05 | 2017/06 | 07

燻製を食べよう!! 

スモーカーのなかで、お肉が燻されています。

お肉に色が着いてきました。
033_convert_20110508180354.jpg 
コケコ 「う~ん、いい匂い♪」

出来上がった燻製がこちら。
鶏もも肉、スペアリブ、鶏ささみ、豚バラ肉、市販ベーコン。
062_convert_20110508180420.jpg 

チーズにサバ。
070_convert_20110508180505.jpg



セイラはすでにロックオンです。
064_convert_20110508180444.jpg 
セイラ 「さっ、食べよっか。」

コケコ 「セイラとミライはササミの燻製だよ~」


食べる前にはおすわりです。
009_convert_20110508180539.jpg 
セイラ(左) 「う~ん、スペアリブのこってりしたところ食べたかったわぁ。」

ミライ(右) 「私はベーコンがよかったわぁ。でも、いい香り。」


なかなか好評です。
010_convert_20110508180600.jpg 
ミライ(右) 「あがっ!」

セイラ(左) 「ウマイ!」

久しぶりの燻製でしたが、どれも美味しくできました。
特にスペアリブは絶品!!自画自賛です( ^ω^)
豚バラ肉は市販のベーコンとは違い、お肉っていう感じで、市販のベーコンを燻し直したものとは、
また違う食感で美味しかったです。

去年は思い立ったらすぐに燻製して、下準備をしていなかったのですが、
今回は2日前から準備していたこともありうまくいきました。

燻製はセイラとミライにも食べさせてあげられるので、また挑戦してみようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


燻製にご満悦の双子に応援クリックお願いします。

コメント

Re: 燻製を食べよう!!

サバ気になる~!次回はたまご、ホッケ、イカあたり燻して冷凍しといて!

Re: 燻製を食べよう!!

燻製の仕上がりを楽しみに待っていました。
かなりおいしそうで、うらやましい~

豚バラがおいしそう~と思ったけれど、
スペアリブが特におすすめなんですね♪

Re: 燻製を食べよう!!

こんにちは!
燻製、とってもおいしそうですね♪
いろいろと手作りされてて、スゴイです(^0^)
セイラちゃんとミライちゃん、嬉しそうに食べてて幸せそう♪

Re: 燻製を食べよう!!

どっかでちくわの燻製食べた事ある!
美味しかったよ♪

1番上の画像最高。。。  ビール ビールっ!!!

Re: 燻製を食べよう!!

コケコさん、初めまして
ブログ始めて最初のご訪問者です。
ありがとうございました。
燻製美味しそうです♪
我が家のワンコはミニダックス、7歳だけどお転婆です。
これからもよろしくお願いします。
kazkoline

コケコさん こんばんは。

燻製美味しそう
香ばしい香りが届きましたよ(笑)

Re: 燻製を食べよう!!

ほんと美味しそう♪♪
特にスペアリブ~☆

うちの燻製マッシーンは物置に眠ったまま・・・(笑)
今年こそは!!って思いつつ2年間そのままなんですよねー。
いや、今年こそは活用してみます♪

Re: 燻製を食べよう!!

毎回、いろんな手作りをされますね~
今回は、燻製ですか!
うわぁ~美味しそう~
私的には、ブタ腹がいいな~
( ̄m ̄* )ムフッ♪

Re: 燻製を食べよう!!

えー。
SLライダーもやってみたい!
今度詳しい作り方教えてください!
記事楽しみにしています(^O^)/

Re: 燻製を食べよう!!

わーい燻製だ。
おいしそう!
ロックオンしますよね。

Re: 燻製を食べよう!!

す、すごすぎるーーー!!
美味しそう!!
サバ食べたーーい!!(笑)

ちなみに ささみも好きv-10

双子ちゃんは幸せですね。

Re: 燻製を食べよう!!

もうたまりませんね~♪
これはセイラちゃんもミライちゃんもウハウハでしょう♪
お庭にステキなランも作ってもらえて
本当幸せなワンコたちですねっ!
うちもランあるんだけど芝生の種撒いて気持ち程度にしか生えてこなかったから
雑草のランになってます(笑)

めっちゃおいしそうです(≧∇≦)ノ彡
セイラちゃんミライちゃんもササミの
燻製もらえてよかったね^^
自宅で燻製つくれちゃうなんて素敵です~
マメな旦那さんうらやましぃ(;´д`)ゞ

わー 美味しそうでお腹すいてきました ^^^
燻製マシーンとても興味あります ^^
自家製で美味しい物が作れていいですね
セイラちゃん ミライちゃんもこの匂いはたまらないでしょうね

ゆうへ

サバ美味しかったよ。
イカも美味しいだろうね。

Mie さんへ

スペアリブは美味しかったんですが食べにくいので
私は豚バラの方がお気に入りでした♪

ミキママさんへ

燻製は手間がかかるのでめったにやりませんが
出来上がった時に達成感があります(#^.^#)
セイラとミライも喜んでいたので頑張ったかいがありました。

なっち!!! さんへ

ちくわの燻製 美味しそうですねぇ♪
暖かくなってきたし、燻製つまみにビールもたまりませんねぇ(#^.^#)

カズコリーヌ さんへ

初めまして!
ミニチュアダックスちゃんを飼ってらっしゃるんですね♪
7歳でもお転婆って可愛いですねぇ。
ずっとお転婆で居て欲しいですね(#^.^#)

紅葉さんへ

燻製美味しく出来ました!
手間がかかっているので失敗するとガッカリ感も大きいですが
成功するとまた嬉しいものです♪

まゆっぺ さんへ

燻製は始めるまでの手間もかかるので腰が重くなってしまいますよね(^^ゞ
でも、達成感も大きいので今年はぜひ燻製マシーン復活させてみてください♪

アメショーなな さんへ

豚バラも美味しく出来ましたよ~♪
味付けが適当だった割になかなかでした(^^ゞでへへ

SLライダー さんへ

燻製は手間はかかりますが達成感がありますから是非トライしてみてください!
もう少し上手にできるようになったら詳しい作り方載せてみたいですが
本格的にやってる方が見たら笑われてしまいそうです(^^ゞ

あかちんさんへ

燻製美味しく出来ましたよ~♪
双子も大喜びでした。

イブままさんへ

サバも美味しくできました♪
ささみはちょっとパサパサになってしまいましたが
双子は物珍しさから喜んで食べていました(#^.^#)

ひかるさんへ

燻製が気に入ったのか、ササミが好きなだけかわかりませんが
喜んで食べていました♪
芝生の手入れは難しそうですよね。
私も枯らさないように毎日必死に水やりしてます(^^ゞ

Re: 燻製を食べよう!!

こんにちわ。

どの燻製もおいしそうです。
私も自宅で燻製を作ってみたいと思うのですが、アパートなのでなかなか作れなかったり・・・。
作れる方法もあるようなのですが・・・。
物凄く楽しそうですね。

まっきぃさんへ

自宅で燻製は大変そうなイメージがありますが
意外とできるものですよ♪
双子もササミもらって喜んでました♪

Non姉姉さんへ

燻製マシーンはホームセンターなんかに行くと結構種類がありますよね♪
私の住んでいる所が田舎だからアウトドアグッズが多いのかも知れませんが・・・
セイラとミライはお肉の仕込みをしている時からそわそわしていました(笑)

ネコシッポ(NORIX) さんへ

燻製もフライパンでできるものとかあるらしいですよね。
でも、アパートだとニオイが結構強いので周りに気を使ってしまいそうですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/402-89a530bf

これを覚えれば、今年のキャンプもちょっとは楽しく・・・なるかも

<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm8143755">【ニコニコ動画】ダンボールスモーカーでベーコンを作る</a> 【ニコニコ動画】ダンボールスモーカーでベーコンを作る キャンプとかで、こうやって燻製とか作ったりしたら楽しい…
  • [2011/05/23 10:52]
  • URL |
  • アウトドアレジャーを楽しむお手伝いをするブログ |
  • TOP ▲