05 | 2017/06 | 07

ブログ移転しました。 

ブログ移転しました。
新しいブログはこちらです。

「双子のアメコカセイラとミライ」

新しいブログでも引き続きセイラとミライをよろしくお願い致します。

久々の更新! 

ブログを放置していましたがセイラとミライは
相変わらず元気です。

凛々しいセイラちゃん
327_convert_20161027105457.jpg





小首かしげてるミライちゃん
325_convert_20161027105620.jpg
毎日の慌ただしさでブログを長く放置していましたが
時間を見つけてまた少しずつでも書いていきたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします。

節分 

節分は「季節の変わり目に起こる悪いものを鬼に例えて追い払うこと」として
日本の行事として行われているものです。
我が家でも一年元気で健康に過ごせるように豆まきを行いました。

そして我が家のちびちゃん達にお揃いで虎柄スヌードとパンツを作ってみました。

011_convert_20160205144428.jpg
ミライ(手前) 「健康第一よね。」

セイラ(奥) 「元気じゃないとたくさん食べられないしね。」





次男くんがハイハイをマスターしたので完全に目が離せなくなってしまいました。
019_convert_20160205144513.jpg
次男 「あぶー。」

コケコ 「そっちに行くと危ないよ~!」





長男にも鬼の格好させました。
ハロウィーンには何もしなかったのになぜか節分は
張り切ってしまうのは私が昭和の人間だからかしら?
022_convert_20160205144635.jpg
コケコ 「はい!豆持ってね。セイラ豆狙わないの!」

セイラ 「美味しそうなもの持ってるじゃないの。」




目が離せない赤ちゃんと隙あらば豆を撒いてしまう長男と
隙あらば豆を食べてしまう双子に振り回されながら
なんとか豆まき終了しました。 
セイラ 「いくらバタバタしてるからと言っても・・・」







026_convert_20160205144715.jpg
セイラ(奥) 「ミライのスヌードかぶせすぎじゃない?」

ミライ(手前) 「コブラみたいになってない?」

大豆を部屋にまいてしまうとセイラとミライが飛びついて
食べ過ぎてしまうので小袋入りの大豆をまきました。

豆まきというよりは小袋を投げて拾っての繰り返しで疲れましたが
これで今年も家族みんな元気に健康に過ごしたいと思います。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします。

ゆきんこッカー 

今年の恵庭市は例年に比べて積雪が少なかったのですが
一月の半ば頃にどかっ!っと降り積もりました。

雪が積もっている庭を見て一目散に飛び出したのはいいけど
予想以上の雪の深さにウッドデッキの上で戸惑っているセイラちゃん。

312_convert_20160124195657.jpg
セイラ 「えーと・・・」






庭に出て10秒で雪玉だらけだ・・・
315_convert_20160124195612.jpg
セイラ 「これはウッドデッキから降りない方がいいよね?」



セイラの様子を暖かい家の中から眺めて
庭には決して出ようとしないミライちゃん。
320_convert_20160124195634.jpg
ミライ 「セイラえらいこっちゃになってるじゃん。」








雪玉だらけになろうとも雪遊びが止められないセイラちゃん。
322_convert_20160124195720.jpg
セイラ 「まだ遊んでていいでしょ?」

この後玄関前の雪かきでクタクタになりましたが
雪の中で思い切り楽しんでいるセイラを見ると
雪が積もってくれたのも嬉しく思えます。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします。

白鳥に会いに行ってきました 

このあたりでは冬の間白鳥が来るんです。
寒い季節なので家の中でぬくぬくしていたいところですが
せっかくなので白鳥さんに会いに行ってみることにしました。
セイラ 「え?どこ行くの?」




苫小牧市のウトナイ湖です。
せっかくセイラとミライも一緒に来たんですが、ペットは野生動物保護の為
湖の近くまでは行けませんでした。
274_convert_20160124195407.jpg









289_convert_20160124195437_20160125090716870.jpg
セイラ(右) 「ねぇ、ねぇ、白鳥大きかった?」

ミライ(左) 「寒いから早く車にもどりたーい。」

コケコ 「白鳥一羽しかいなかったよ。しかも遠くてよく見えなかったよ・・・」





291_convert_20160124195505.jpg
セイラ(左) 「さ、帰るか。」のびのびー

ミライ(右) 「ホッキコロッケ買って帰ろ。」


せっかく来たのに白鳥は遠くに一羽いるだけで
ちょっとガッカリでした。

何年か前に来たときにはもっとたくさんいて
近くでも見れたんだけどな。

時間帯によるのかもしれないのでできたらリベンジしたいです。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします。