04 | 2017/05 | 06

 


セイラのトリミング 

ミライのトリミングが完了し、気配を消しているセイラも
かなりもっさりしているので頑張ってトリミング行ってもらいました。
セイラ 「私もですか・・・・」




セイラの留守中のミライ。
セイラがいない間にお気に入りのクッションのカバーを
洗っていたら珍しくミライがあごクッション。
008_convert_20140420203306.jpg
ミライ 「やだ。この場所落ち着く。」


~2時間後~





ムッツリ帰ってきたセイラちゃん。
012_convert_20140420202756.jpg
セイラ 「疲れたわぁ。」






ご褒美にジャーキーをあげたらムッツリセイラが
いつもの可愛いセイラになってくれました。
013_convert_20140420203435.jpg
セイラ 「もっとおかわり。」


セイラの留守中のミライはいつもセイラがいる場所にいて
セイラの匂いに包まれながら休んでいるみたい。

お互い大好きでちょっとの間でも離れていると寂しくて不安なんだろうね。

それなのに、顔を合わせると喧嘩するのはなんでだろ?やめて欲しいわぁ。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

トリミングを頑張ってきたセイラちゃんに応援クリックお願いします。

よけてくれないセイラちゃん 

我が家ではセイラとミライを含め
家族全員一緒の布団で寝起きしています。
002_convert_20130915172418.jpg
セイラ 「二度寝最高~♪」






その為、毎日寝具についた双子の毛をコロコロで取るのが朝の日課になっています。
005_convert_20130915172527.jpg
コケコ 「ちょっと失礼しまーす。」

セイラ 「落ち着かない。」








この顔。
ふてぶてしいにも程があります。
003_convert_20130915172505.jpg
セイラ 「私どけないわよ。」







至近距離まで行ってもどけてくれません。
006_convert_20130915172550.jpg
コケコ 「ごめんねー。」

セイラ 「やだ。しつこい。」








これでどうだ。
008_convert_20130915172608.jpg
コケコ 「よいしょ。あんよ持っちゃうよ~。」

セイラ 「そこまでやりますか。」





渋々。
009_convert_20130915172754.jpg
セイラ 「はいはい。どけますよ。」

コケコ 「悪いねー。」




我が家の双子はお布団が大好きで
布団を敷き始めるとゴロゴロしに来ますし
布団をあげようとするとなかなかよけてくれません。

急いでいるときには困っちゃいますが
家族でリラックスする場所が好きなのかと思うと可愛くて
つい、一緒にゴロゴロしたくなってしまいます。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

お布団大好きセイラちゃんに応援クリックお願いします。

頑張るセイラ☆彡 

先日、バリカンでセイラの部分カットをしました。
コケコ 「もうちょっとだよ~。頑張れ~。」






セイラは割といい子でバリカンを頑張ってくれますが
体勢が崩れたときになんの気なしに頑張れ~と声をかけて
いたんですが、写真でセイラの顔を見てビックリ。
かなり頑張ってくれてました。
051_convert_20130509143805.jpg 
コケコ 「頑張れ~!」

セイラ 「頑張ってるわよ。これ以上無理よ。」








053_convert_20130509143917.jpg
コケコ 「終わったらご褒美にジャーキーあげるからねー」

セイラ 「もうちょっと頑張れそう。」


バリカンをかけている時はいつも、私も必死なので
セイラとミライの顔を見てあげる余裕がなかったんですが
写真で見たらかなり頑張ってくれていたことがわかりました。


私自信も頑張ってる時に頑張れって言われるのは嫌いなので
あんまり言いすぎないで褒める&ご褒美で
やる気を引き出してあげたいと思いました。


アメリカン・コッカー・スパニエル ブログランキングへ

頑張り屋さんのセイラちゃんに応援クリックお願いします。

くつろげないセイラちゃん☆彡 

お気に入りのクッションをあご枕にしてくつろぐセイラちゃんです。
いつもどおりの光景です。
セイラ 「まぁ、このクッションはお気に入りよ。」





ん?
ちょっと浮かない表情ですね。
043_convert_20130319093423.jpg
セイラ 「落ち着かないわぁ。」






ひきで見てみるとソファーのみみに乗ってましたー!
どうりでセイラちゃんがリラックス出来てないわけですね。
041_convert_20130319093307.jpg 
ミライ(奥) 「ちびちゃんの食べこぼしもちゃんと取ってねー。」

セイラ(手前) 「本当はクッションにすっぽりはまってくつろぐのが好きなのよね。」

セイラとミライは私が掃除機をかけ始めると
クッションやら 人形やら乗っていてもソファーに避難しています。

狭そうで申し訳ないですが、よけててもらえると
作業がしやすくて助かります。

双子なりに気を使ってくれてるみたいで嬉しくなります。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

気が利く双子に応援クリックお願いします。

セイラの冬の楽しみ☆彡 

お庭ドッグランで遊んでいる双子です。
ミライ(手前) 「ちょ、セイラ何やってんの!?」 





雪の中でゴロゴロ転がっているセイラ。
190_convert_20130301220012.jpg 
セイラ 「冬といえば雪の上ゴロゴロでしょ。ミライも一緒にどう?」





194_convert_20130301220056.jpg
ミライ(手前) 「私はいいわ。うち入ろっと」

セイラ(奥) 「私はもうちょっと転がっていくねー。」






やっと起き上がったセイラ。
196_convert_20130301220116.jpg 
セイラ 「ふぅ、楽しかった~♪」ブルブルッ







落ち着く場所は暖かい部屋の中。
112_convert_20130301215837.jpg
セイラ 「雪遊びも楽しいけど、寒い冬に暖かい部屋でくつろぐのが幸せなのよね~♪」

セイラはなぜか毎年雪が積もると雪の上でゴロゴロ転がるのが好きです。
ちゃんとこだわりがあるようで、人の足跡が付いていないまっさらな
雪の上じゃないとやりません。

毎年幸せそうにやっているので、いつの間にかセイラの雪の上ゴロゴロを
心待ちにしている自分もいたりします。

今年も冬を楽しんでくれているようで嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

雪が大好きセイラちゃんに応援クリックお願いします。
