05 | 2017/06 | 07

トリミング行ってきました 

双子がもっさりしてきたなーと思ったら前回のトリミングから
3ヶ月も経っていました。そりゃもっさりするわ。
ほかのめんこっかーちゃん達はどれくらいの頻度でトリミング行ってるんだろ。




セイラもミライもトリミングが苦手なので(得意なワンコいないか)
トリマーさんの所に一緒に連れて行くと100%喧嘩するんですよね。
普段家で喧嘩したときには双子のガルガルに負けない大声で喧嘩を止めるんですが
トリマーさんの前で怒鳴るの恥ずかしいので交代制で連れていくことにします。

先に行くのはどっちにしようかなー。


どちらに(気配を消すセイラ)
557_convert_20161028111142.jpg





しようかな!(同じく気配を消すミライ)
ミライちゃんに決定!!
558_convert_20161028111210.jpg






サッパリして帰ってきました。
台所でご褒美待ちしてます。
559_convert_20161028111338.jpg
ミライ 「疲れたー。お腹減ったー。」






今回はハロウィンの飾りが付いたリボンを付けてもらいました。
可愛い~♪
561_convert_20161028111411.jpg







セイラちゃんも帰ってきました。
疲れすぎじゃない?
563_convert_20161028111504.jpg




セイラちゃん、全身写真が欲しいんですが。
564_convert_20161028111528.jpg
セイラ 「疲れてるから立たないわよ。」

今回は3ヶ月も経過してしまいましたが
皮膚の状態を見たり爪の長さを考えると
もう少し早めに連れていってあげたほうがよかったかな。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします。

セイラちゃんトリミング行ってきました☆彡 

だいぶもっさりしてきたのでトリミングの予約を入れました。
024_convert_20160127135316.jpg
セイラ 「トリミング嫌だなぁ。またミライと喧嘩してコケちゃん困らせてやろっと」






いつもトリミングは双子同時にお願いしているんですが
毎回毎回必ず喧嘩をするのが嫌なので
今回は別々の日に予約を入れてみました。
セイラ 「え?!私一人だけ?」





セイラちゃんサッパリしてきました。
059_convert_20160127135408.jpg
セイラ 「あぁ、疲れた・・・」







全身写真撮りたいのでちょっと立ってもらえますか?
058_convert_20160127135342.jpg
セイラ 「やだよー。」


今回セイラちゃんだけトリミングでトリマーさんの前では
喧嘩せずにすみましたが、家に帰ってきてからめっちゃ喧嘩してました。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします。

トリミング行ってきました☆彡 

セイラとミライが大分もっさりしてきたので
トリミング行ってきました。

ご機嫌もっさりちゃん。
セイラ 「ん?どこかへおでかけかしら♪」








不機嫌スッキリちゃん。
629_convert_20150821093300.jpg
セイラ 「あー疲れた。」プンスカ








トリミング終わってすぐにセイラと喧嘩して
せっかくの可愛いリボン片方取れちゃったミライ。

当然のようにご褒美の催促中
632_convert_20150821093318.jpg
ミライ 「頑張ってきたからご褒美ちょうだい!」








お先にご褒美食べ終わってたセイラちゃん。
634_convert_20150821095627.jpg
セイラ 「夏はトマトだね~♪」ペロリ








639_convert_20150821093406.jpg
コケコ 「トリミングの度に喧嘩するのやめてね。」

ミライ 「私だけが悪いわけじゃないでしょ。喧嘩両成敗よ。」








648_convert_20150821093429.jpg
セイラ 「喧嘩売ってくるのはミライなのよ。私は売られた喧嘩を買っただけよ。」








655_convert_20150821093452.jpg
ミライ 「反省してま~す。」




トリミングへ行くとイライラして毎回喧嘩になる双子です。

一応反省した顔しているミライですが何の反省もしてなくて
次回も同じように喧嘩するんだと思います。トホホ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

トリミング頑張ってスッキリした双子に応援クリックお願いします。

トリミング行ってきました。 

トリミングへ行ってきました。

ふて寝しているミライちゃん。
003_convert_20140615101423.jpg
ミライ 「あぁ疲れた。」








お休みのところ悪いけど全身写真撮らせてね。
渋々の見本みたいに立ってくれたミライちゃん。
007_convert_20140615101540.jpg
ミライ 「ふん!」







可愛いお顔も見せてください。
010_convert_20140615101902.jpg
ミライ 「はい。可愛いお顔どうぞ。」







続いてセイラちゃん。
全身のカットが見える写真撮りたいんですが。
005_convert_20140615101514.jpg
セイラ 「え~。面倒くさいわぁ」








横着者。
012_convert_20140615101926.jpg
セイラ「はいどうぞ。」ごろりん








できたら立って欲しいんだけど。
セイラ 「これ以上のポージングは無理。」


今トリミングをお願いしているお店は予約が入れやすかったり
多頭割があったり、ポイントが貯まるとシャンプーや
一回分のトリミング料金がサービスになったりしてとても嬉しいです。

セイラとミライにも優しくてカットも上手だと思います。

家の近所なのでお散歩がてら連れていけるのも助かります。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

トリミングを頑張ってきた双子に応援クリックお願いします。











トリミング行ってきました☆彡 

先日、久々に双子をトリミングへ連れていってきました。

もっさりしていた毛皮を脱いでひとまわりホッソリして帰ってきました。

帰ってきて庭をチェックしているセイラちゃん。
033_convert_20130529100330.jpg
セイラ 「お庭はもっさりしたままね。」

コケコ 「近いうちに芝刈りします・・・」





セイラとミライがトリミング中に買ってきたトマトの苗を
チェックするミライ。
036_convert_20130529100404.jpg 
ミライ 「トマトの苗私も一緒に選びたかったわぁ。」




そして、頑張ってきた双子に苺ヨーグルトのご褒美です。
012_convert_20130529100002.jpg 
セイラ&ミライ「いっただっきまーす!!」




疲れているのか、ソファーでグッタリ双子。
 
コケコ 「綺麗な全身の写真取りたいんだけど。」

セイラ(左)「ネムネム」

ミライ(右)「は?」



私の言っていることは分かっているはずですが軽く無視されちゃいました。
030_convert_20130529100153.jpg
セイラ(左)「ネムネム」

ミライ(右)「今からポージングは無理よ。お疲れ様。」


今回は双子を同時にお願いしたので5時間もかかってしまいました。
その間頑張っていた双子にはご褒美に苺ヨーグルトをあげて
いつもよりチヤホヤしておきました。

頑張ったおかげで全体的にサッパリしてツヤツヤ感が増したようです。




アメリカン・コッカー・スパニエル ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

トリミングを頑張ってきた双子に応援クリックお願いします。