10 | 2017/11 | 12

 


本日の収穫☆彡 

キッチンに来てじっとおねだりをしている双子。
012_convert_20150908101538.jpg



朝の収穫。
今の時期は毎朝じゃんじゃん採れます。



ミライにひとつあげたら面白い顔になっちゃった。
011_convert_20150908101515.jpg
ミライ 「パクリ」



セイラにひとつあげたら怖い顔になっちゃった。
013_convert_20150908101558.jpg
セイラ 「バクリ!」

毎日たくさんのトマトが収穫できて、食べきれない分は冷凍保存しているので
我が家の冷凍庫はトマトだらけになっています。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

冷凍庫を開けると小走りでやってくる双子に応援クリックお願いします。

トマト収穫 

ウッドデッキの上から双子が見つめている視線の先には・・・
030_convert_20150831141455.jpg








家庭菜園のトマト畑。
セイラ&ミライ 「じー」








収穫したトマトを眺めて
どんどん前のめりになっていく双子。
033_convert_20150831141550.jpg
ミライ(右) 「待ちきれない~」

セイラ(左) 「まだまだトマト収穫できそうね。」










もう落ちそう。
038_convert_20150831141631.jpg
セイラ(右) 「一番でっかいイエローアイコは私のね!」

ミライ(左) 「ちびちゃん、ひとつとって~!」








息子にトマトもらって満足。
048_convert_20150831141757.jpg
ミライ(右) 「ありがとね♪」

ミライ(左) 「たりない・・・」

大好物のトマトがどんどん目の前に置かれていくのに
じっと待っていられるのはえらいなぁ。

食いしん坊でも意外とお行儀がいいセイラとミライでした。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

トマト大好き双子に応援クリックお願いします。

マイクロミニトマトと双子 

今年の家庭菜園では初めて マイクロミニトマト を作ってみました。
写真で一番下に写っている小さいのがそうです。

もこみちさんがオシャレに使ってて気になっていたんです。でへへ。








早速双子にマイクロミニトマトをあげてみました。

なんの疑いもなくいきなり食べるセイラ。
怪しんでなかなか食べようとしないミライ。
007_convert_20130810162102.jpg
セイラ(奥) 「いただきます。パクリ」

ミライ(手前) 「ん?何これ?」







食べ慣れた味と気づいたセイラ。
まだ疑っているミライ。
008_convert_20130810162126.jpg
セイラ(奥) 「あ、トマトだったんだ。」

ミライ(手前) 「トマト?こんな小さいのが?」








小さすぎてトマトのかけらしか口に入らなかったのではないかと
キョロキョロしているセイラ。
やっと食べたミライ。
010_convert_20130810162149.jpg
セイラ(奥) 「落ちてるのかしら?キョロキョロ」

ミライ(手前) 「トマトならいただきます。」








なんだか腑に落ちない様子の双子。
013_convert_20130810162216.jpg
セイラ(奥) 「食べた気しないんですけど~。」

ミライ(手前) 「失敗して小さく作っちゃったの?」


マイクロミニトマトはプチっと言うか、パリッと言うような
皮ごと食べられる輸入ものの葡萄のような歯ごたえで
一瞬果物を食べていると錯覚した後にトマトの味がくるので
なんとなく不思議な感じがするトマトでした。

私は好きな感じですが、双子には小さすぎたのか反応が
今ひとつでした。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

マイクロミニトマトでガッカリ双子に応援クリックお願いします。

今年初収穫のミニトマト☆彡 

今季初収穫のミニトマトです。

我が家はやっちゃん以外みんなトマトが好きなので
ソワソワしながらキッチンに集結しちゃってます。


ミライ(左) 「二人がぼんやりしている間に全部食べてやりたいわ!」

セイラ(右) 「待ちきれないわ。ペロリ」




息子フライングゲット。
034_convert_20130728125809panda.jpg
息子 「おやちゅ~」







甘いトマトを食べ慣れている息子にはちょっと酸っぱかったみたいです。
かなり微妙な表情してました。
055_convert_20130728125929panda.jpg
息子 「ん~・・・」





大きめのミニトマトが喉につまらないように
半分に切ってからあげましたが、ひと手間かけた愛情は
双子にはもちろん伝わりません。
045_convert_20130728125827.jpg
ミライ(手前) 「小さい。」

セイラ(奥) 「ペロリ」




味は好評でした。
047_convert_20130728125848.jpg
ミライ(手前) 「採れ始めにしては美味しいわよ。これから暑くなるともっと美味しくなるのよね。」

セイラ(奥) 「おいし♪」


これから夏本番の暑い晴天が続くとますますトマトが
甘く美味しくなってくるので楽しみです。

息子は男の子にしては珍しく生のトマトが大好きで
ムシャムシャ食べるので収穫から食べる喜びまで
楽しませてあげたいと思います。

すでにトマトの収穫からの喜びを知っている双子は
朝からやっちゃんに収穫してもらっておめざで食べる
ソワソワ ワクワクする季節になりそうです。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

トマト大好き双子&息子に応援クリックお願いします。

苺収穫しました☆彡 

小さいながらも庭に植えた苺を3つ収穫できました。

美味しいのか気になるところですが
いきなり私が食べるのも大人げないので
セイラとミライと息子に譲ることにします。
 






当然貰えると思ってキリリとオスワリしている双子。
146_convert_20130615143046.jpg 
ミライ(右) 「おねだりの基本はオスワリよね。」

セイラ(左) 「一番大きいのをゲットしてみせるわ。」






さっそく双子にあげてみます。
149_convert_20130615143105.jpg 
セイラ&ミライ 「いっただっきまーす!」パクリ







反応イマイチ。
150_convert_20130615143132.jpg 
セイラ(奥) 「ん?何これ?」

ミライ(手前) 「渋くてスッパイ。」



初収穫の苺は私もちょびっとかじってみたんですが
渋くてスッパくて美味しくなかったです・・・

セイラとミライはそれでも食べていましたが
息子は飲み込めませんでした。

息子は甘い苺しか食べたことがないので
ショックが大きかったようでものすごく嫌な顔してました。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

渋スッパイ苺でがっかりしている双子に応援クリックお願いします。
