05 | 2017/06 | 07

節分準備 

節分に向けて4歳の息子用に鬼のパンツを作りました。
モデルはミライちゃん。






乗せられたものが気になるけど
振り落とすほどでもないらしい。
002_convert_20160131195520.jpg
ミライ 「何乗せたのかしら?」







出来たら試し履きしてみてもらえますか?
004_convert_20160131195558.jpg
ミライ 「やだよー。」

2年前にも鬼のパンツを息子に作ったところ大変気に入ってくれているので
今年はサイズアップしたものを作ってみました。

セイラとミライには同じ生地でスヌードを作ってあるので
節分にはちびちゃんたちにおそろいで身に付けてもらうのが今から楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします。

ミライちゃんシャンプーしました☆彡 

もっさりミライちゃん。

トリミングを週末に控えもっさり継続中のミライちゃんですが
2週間くらいシャンプーしていなかったのでさすがに
あと一週間我慢させるわけにもいかないのでシャンプーすることにしました。

お昼寝中可哀想だけど起こしましょう。
ミライ 「ウトウトお昼寝いい気持ち。」








シャンプー終わりました。
056_convert_20160128133617.jpg
ミライ 「あぁ、疲れた。」






シャンプー終わってもボサボサちゃん。
061_convert_20160128135456.jpg
ミライ 「だってドライヤー嫌いなんだもん。」





062_convert_20160128135517.jpg
ミライ 「コケちゃん、ご褒美のジャーキーまだもらってないわよ。」


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします。

ミライのトリミング 

本日、ミライちゃんトリミングへ行って来ました。

昨日、トリミングの予約の電話をしたとたんに吐いたので
心配していましたが今日は元気そうです。

朝のミライ。
かなりもっさり。
ミライ 「どうしても行かなきゃだめ?」






もっさりミライも可愛いけど私のシャンプーだと
しっかり地肌まで綺麗に洗えている自信もないし
色々サッパリしてきて下さい。
030_convert_20140416205352.jpg
ミライ 「コケちゃんシャンプーよりはサッパリするのは確かね。」






留守番中のセイラ。
なんか寂しそうにドアの方ばかり見ていた。
045_convert_20140416205421.jpg




~2時間後~



ミライが帰ってくるなりいきなり喧嘩を始める双子。
051_convert_20140416205512.jpg
ミライ(左) 「私大変だったんだから!」

セイラ(右) 「私だってジャーキー1本しかもらえなかったわよ。」






053_convert_20140416205531.jpg
ミライ(奥) 「明日はあんたの番だからね!!」




055_convert_20140416205553.jpg
セイラ(右) 「あぁ、行ってやろうじゃないの!!」






最後に一応全身写真。
058_convert_20140416205616.jpg
ミライ 「疲れたけどサッパリしましたよ。」


普段はまったりと仲良く寝ていることが多い双子なのに
トリミングの後は必ず喧嘩。

外で喧嘩をされると大変なので今回はひとりずつお願いしました。

ミライがいないと息子も「ミライちゃん頑張ってるね。迎えに行こうね。」と
気にしているし、セイラもドアの方をずっと見ていました。

本当は仲のいいスケバン姉妹なんですよ。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

トリミングを頑張ってきたミライに応援クリックお願いします。

お気に入りの毛布 

我が家ではソファーに毛布の様なひざ掛けを置いているんですが
このモフモフのひざ掛けは双子もお気に入りで、だんだん双子臭が
強くなってきたので洗うことにしました。

423_convert_20140126142244.jpg
コケコ 「おねむの所悪いけど、毛布洗うねー。」

ミライ 「え?やめてよ~。」








体の下から毛布を引っ張り出しても体制が
変わっていないミライ。

ワンコってこんなに動かないものだったかしら?
425_convert_20140126142334.jpg
ミライ 「仕方ないからこのまま寝るけど早くしてね。」








ミライ 「みかん食べる時には起きるから。」


暖かい部屋でゴロゴロしながら冬みかんを食べる。

正しい冬の過ごし方をしているミライちゃんでした。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

ゴロゴロミライちゃんに応援クリックお願いします。

終わらないミライの夏 

散歩から帰りいきなりソファーでくつろぐセイラ。
セイラ 「涼しくなってきたからたっぷり歩いて疲れちゃった。」






同じく散歩から帰り水を飲んでくつろぐミライ。
もう10月だというのにまだヒンヤリマットを使用。
037_convert_20131009163413.jpg
ミライ 「あぁ~。冷たくて気持ちいい~♪」








038_convert_20131009163446.jpg
コケコ 「そろそろヒンヤリマット片付けるよ。」

ミライ 「え!?もうちょっと待って!!」


涼しくなってきたのに、夏からの癖になっているのか
ミライは散歩から帰るとヒンヤリマットで休んでいることがあります。

北海道の10月にヒンヤリマットに乗っていたらお腹を
冷やしてしまいそうなので片付けましたがミライがちょっと寂しそうでした。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

暑がりミライに応援クリックお願いします。