05 | 2017/06 | 07

茨城旅行②国営ひたち海浜公園 

フェリーに乗って北海道の田舎から茨城県へやってきました。




茨城へ行ったのが5月だったので季節的にとても過ごしやすく
セイラとミライも一緒にひたち海浜公園へ遊びに行ってきました。

ちょうど桜が咲いていました。
桜とミライ
327_convert_20161106140348.jpg
ミライ 「私ピンクが似合うの。」







桜とセイラ
334_convert_20161106140424.jpg
セイラ 「私だって似合うわよ。」







ネモフィラの花が一面に広がっていて見ごたえありました。
とっても綺麗。








噴水もありました。
300_convert_20161106140251.jpg
ミライ 「噴水。お水。。。」







水分補給中。
443_convert_20161106140455.jpg
ミライ 「ごくごくごくごく」

セイラ 「早く代わって欲しいわぁ」

かなり大きな公園でけっこう双子も歩いたんですが
季節的に過ごしやすい時期だったので無理なく遊べました。
ネモフィラが見頃で一面に広がっていてとても綺麗でした。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします。

茨城旅行①フェリーに乗って出発☆彡 

ブログを長く放置していましたが、
今年は結構アクティブに行動していました。

今年の4月から夫の転勤が決まり、なんだかんだで
夫が泣く泣く単身赴任することになりました。

赴任先は茨城県で、もしかしたら家族で暮らすことも
ありえると考え、環境を見るためにも思い切って
家族全員で旅行に行ってみることにしました。

北海道から茨城県までの移動を考えると
セイラとミライを飛行機に乗せるのが不安だったので
苫小牧→大洗のフェリーで移動することにしました。

20時間の長い船旅になるので、乗る30分前と朝一で
酔い止めを飲ませました。







とっても不安げな双子の後ろ頭










フェリーの中のペットスペース。
行きは貸切でした。
206_convert_20161029142427.jpg









どこをむいても不安そう(不満そう?)なふたり。
208_convert_20161029142604.jpg








人間スペースはこんな感じでした。

次男がこの時生後11ヶ月だったので
小さい子供も安心な和室にしました。
213_convert_20161029142859.jpg

行きのフェリーでは私が思いっきり船酔いし、
長男は熱を出しました。。。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします。