05 | 2017/06 | 07

雪解け散歩 

---------------------------------------------------------------------
yahoo!で、東日本大震災の義援金を募集しています。
私たちも参加してみましたが、とても簡単に手続きできました。

興味のある方はこちらをご覧ください。
↓↓↓
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

---------------------------------------------------------------------



雪国の北海道も雪解けが進んできました。
今時期のお散歩は道路がベチャベチャで汚れていたり、ホコリっぽかったり
つい、行くのを躊躇してしまいますが双子はおかまいなしです。

 
セイラ(前)「お!結構雪残ってるねぇ~♪」

ミライ(後)「足冷たいから私はアスファルトの上歩くよ。」





雪に隠れていた側溝に怖気づいて前に進めません。
去年の秋までは普通に飛んでいたのに一冬越しただけで情けない双子です。
049_convert_20110323182414.jpg 
セイラ(左)「え!?ここ渡るの?」

ミライ(右)「セイラちゃんからお先にどーぞ!」

コケコ 「去年の秋まではヒョイって飛んでたから渡れるはずだよ~。」




050_convert_20110323182440.jpg 
セイラ(左)「セイラいきまーす!!」




051_convert_20110323182558.jpg 
ミライ(右)「ミライも行きまーす!!」




やり切った顔の双子です。
057_convert_20110323183041.jpg 
セイラ(右)「やればできるね!えへへ」

ミライ(左)「ふぅ、ちかれた・・・」

やっちゃん 「せっかくだから恵庭公園の中お散歩してみようか♪」




058_convert_20110323183108.jpg 
セイラ(右)「え・・・恵庭公園て、後ろの雪に埋まった森のことでしょ!?」

ミライ(左)「ありえないわぁ・・・」



063_convert_20110323183134.jpg 
セイラ&ミライ 「さぁ、お家に帰りましょ♪」

コケコ 「帰ったらシャンプーするからね~♪」

セイラ&ミライ 「森の中彷徨うよりはシャンプーの方が我慢できるかな。」


雪解け時期のどろどろ道でもお散歩は楽しむ双子でした。
ふわふわの毛にジャリジャリの砂やどろんこをたっぷり含んでしまうので
シャワーは必須ですが楽しそうな双子を見ると苦労も報われます。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

側溝ジャンプを頑張った双子に応援クリックお願いします。

双子ちゃん、散歩してドッグランへ☆ 

------------------------------------------------------------------------
yahoo!で、東日本大震災の義援金を募集しています。
私たちも参加してみましたが、とても簡単に手続きできました。

興味のある方はこちらをご覧ください。
↓↓↓
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

------------------------------------------------------------------------


双子はお散歩中です。
111_convert_20110314184939.jpg 
セイラ(上) 「るんたった~♪」

ミライ(下) 「つったかた~♪」


恒例の雪の上ゴロゴロを楽しむセイラ。
012_convert_20110314185056.jpg 
セイラ 「ふんふ~ん♪」


どんどんヒートアップするセイラ。
010_convert_20110314185026.jpg 
セイラ 「ふんふんふんふん!!まだまだ元気あまってるわよ!!」

やっちゃん 「じゃあ、ドッグランもいってみようっか。」


そんなわけで、お散歩からドッグランへ直行です。
023_convert_20110314192658.jpg 
ミライ(左) 「ドッグランも連れて来てもらっちゃったね。」

コケコ 「ボール投げるからとってきてね。」


ボールに向かって走るセイラとあさっての方向へ走るミライ。
016_convert_20110314185130.jpg 
セイラ(左) 「きゃっきゃ!!」


ボールを持ってきてくれないセイラと我が道を行くミライ。
017_convert_20110314185235.jpg 
ミライ(手前) 「きゃっきゃ!!」


走りまくって満足の双子。
027_convert_20110314185206.jpg 
セイラ(右) 「お散歩とドッグランの二本立てなんてサービスいいわねぇ。」

ミライ(左) 「私たち普段からいい子にしてるからかしら。」

コケコ 「そうだよ~♪ じゃあ、ちょっと寄り道して帰ろうね。」


この後、病院でワクチン注射された双子でした。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

注射されても泣かずに先生に褒められた双子に応援クリックお願いします。

いかりやセイラと雪の散歩☆ 

天気が良いので、近所の公園を散歩中です。

029_convert_20110303211848.jpg 


公園の中にある小さな丘、今日の一番乗りです。
037_convert_20110303211912.jpg 
セイラ(右) 「セイラの足跡つけるぞ~」

坂を転がる雪に飛び掛りそうなミライ。
045_convert_20110303211941.jpg 
ミライ(右) 「なんだあれ!?」

コケコ 「ミライ、落ちるよ!!」

雪の中をどんどん進むご機嫌双子。
069_convert_20110303212126.jpg 
セイラ(右) 「るんたった~♪」

ミライ(左) 「つったかた~♪」


ミライがコケコのほうを見ています。
083_convert_20110303212157.jpg 
ミライ 「セイラ、すごいことになってるからおうちにもどりましょ。」

コケコ 「えっ、セイラ大丈夫?」

タラコくちびるみたいになってるセイラ。
099_convert_20110303212232.jpg 
やっちゃん 「いかりや長介?!」

セイラ 「おい~っす」

雪玉がついてるセイラ。
107_convert_20110303212304.jpg 
セイラ 「やっぱり、雪玉ついちゃうわぁ。」

やっちゃん 「あっ、大丈夫だよ。あしたトリミングだから。」

セイラ 「えっ?!」

雪の公園を散歩してご機嫌の双子でした。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

バナー 


またセイラがたらこ唇になれるよう応援クリックお願いします。

夜の散歩と冬のお約束☆ 

双子が凄いことになっています。

027_convert_20110228204648.jpg 
ミライ 「お散歩連れてけ~」

やっちゃん 「えっ、お昼いったでしょ?」


028_convert_20110228204726.jpg
セイラ 「そんなの知らないもん。お散歩~」

コケコ 「仕方がないなぁ・・・」

ちょっと日が暮れてきてますが、お散歩に連れて行ってあげることにします。


薄暗いけど、お散歩出発です。
078_convert_20110228204759.jpg 
セイラ(右) 「るんたった~♪」

ミライ(左) 「つったかた~♪」


雪の無いところを狙って歩くミライ。
068_convert_20110228204828.jpg 
ミライ 「アスファルトをつったかた~♪」


しまいに、歩くの放棄して抱っこしてもらいます。
060_convert_20110228204857.jpg 
ミライ 「トリミングしたばっかだから、寒さに弱いんですよ。」

コケコ 「う~ん、重い・・・」



セイラ、今年初の雪の上ごろごろ!冬のお約束です。
082_convert_20110228205042.jpg 
セイラ 「雪のうえ、ご~ろごろ♪ 冬といったらやっぱりこれよね~」


セイラは、雪が解けかけると、去り行く冬を惜しむかの様に雪の上を転がります。
どうせなら、さらさらの雪でやればいいのに・・・。


寒さに弱いミライを尻目に元気なセイラ。
081_convert_20110228205000.jpg 
セイラ 「ごろごろごろごろ、ふふふふ~ん♪」


083_convert_20110228205119.jpg
ミライ(左) 「付き合ってられん。先にいくよ。」

セイラ(右) 「あ~!まって~!!」 


 0901_convert_20110228205150.jpg 
セイラ(左) 「ごろごろもしたし、あとは春を待つだけだね。」


雪がもっと解けはじめたときにセイラのごろごろが出ないか心配ですが、
早く暖かくなってほしいコケコでした。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

バナー 


雪が大好きセイラと、寒さが苦手な温室ミライに応援クリックお願いします。

冬の散歩のミライの楽しみ♪ 

雪道散歩のミライの楽しみは積もりたての綺麗なふわふわ雪を
食べる事です。
ミライ 「はむっはむっ」






顔を上げるとあごの下には真っ白あごひげで
しかも口が半開きです。
P1080929_convert_20110119183747.jpg
コケコ 「お散歩は歩くことが目的で雪を食べることじゃないんだよ。」

ミライ 「そんな事知ってるよ。」


P1080925_convert_20110119183555.jpg
ミライ 「でもね、せっかく冬だけの楽しみだから私は止めないわよ!」

寒い真冬の散歩なので楽しみがある事は良いことだ。
と、思っておきます。



>にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

真冬の散歩をエンジョイしているミライに応援クリックお願いします。