05 | 2017/06 | 07

夕張メロン祭りと双子 

夕張メロン祭りに行ってきました。

メロンの前でオメメキラキラ。






いただきまーす。
473_convert_20141011193032.jpg






むっしゃむしゃ。
483_convert_20141011193106.jpg






早食いセイラとゆっくりミライ。
512_convert_20141011193130.jpg
セイラ(左) 「チラチラ」

ミライ(右)「あぁ美味しいわぁ。」






ごちそうさまでしたー!
べろーん。
513_convert_20141011193158.jpg






満面の笑顔のセイラちゃん
この顔を見たくて来たんだよ~♪
542_convert_20141011193224.jpg
セイラ 「メロンひと玉買ってくか!」





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

メロン大好き双子に応援クリックお願いします。

函館公園に行ってきました。 

函館山の麓にある函館公園。







重機に夢中な息子にぴったりのアトラクションが今回の目的です。

心配そうに見守る双子。
178_convert_20140714124918.jpg








予想以上に楽しかったらしく後ろ髪引かれてる息子。

駆け寄る心配症な双子。
203_convert_20140714124947.jpg
ミライ(奥) 「大丈夫だった?」

セイラ(手前) 「お腹出ちゃってるわよ!」







息子が遊んでいる間ベンチ待っている双子。
287_convert_20140714125015.jpg
セイラ(左) 「退屈・・・」

ミライ(右) 「もう帰る?」







帰りの車の中でおばあちゃんの膝枕。
327_convert_20140714125035.jpg
ミライ 「コケちゃんの膝枕より低いわね。」


函館公園は自然豊かな公園なので
セイラとミライも息子の遊びを眺めてるだけじゃなく
お散歩も楽むことができました。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

心配症なお姉ちゃん双子に応援クリックお願いします。

息子の誕生日&タカトシ牧場 

北海道のローカル番組『タカトシ牧場』のイベントへ遊びに行ってきました。

お笑い芸人さんも来るとの事で、こんな田舎にいると
芸能人を間近で見る機会はなかなかないのでワクワクです。
ミライ(左) 「あっちゃんもくるんでしょ?」

セイラ(右) 「フライングゲット聴けるよね?」





タカアンドトシのトシさん。
156_convert_20130924153713.jpg




ますだおかだのますださん。
162_convert_20130924153735.jpg




ペナルティーのお二人。
181_convert_20130924153756.jpg





ハマカーンのお二人。
190_convert_20130924153817.jpg







ひときわ大きな歓声があがっていたキンタローさん。
199_convert_20130924153846.jpg





タカアンドトシのトシさん。
246_convert_20130924155000.jpg




それぞれ歌を歌いながらの登場でしたが(キンタローさんはダンス)
皆さん歌が上手で楽しかったです。

旦那はトシさんが爆風スランプのモノマネをしていたのを見て大爆笑していました。





そして、この日は息子の2歳の誕生日でした。
この2年間大きく体を壊すこともなく
元気に成長してくれ感謝です。

ケーキの上にある大好きな苺だけ全部とって食べてました。
457_convert_20130924153920.jpg
息子 「ふー。」




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

田舎のイベントを楽しむ双子に応援クリックお願いします。

サケのふるさと館へ行ってきました 

千歳市にある『千歳サケのふるさと館』へ行ってきました。

千歳川には秋になると鮭が遡上してくるんですが
インディアン水車というもので鮭を捕獲して
館内の水槽で泳ぐ鮭を見ることができるそうです。
P1310061_convert_20130920173309.jpg






肉眼で橋の上からでも鮭を見つけることができました。







最近ジブリのポニョにはまっている息子は
泳ぐ鮭を見て喜んでいましたが双子は退屈そうでした。
P1310056_convert_20130920173242.jpg
ミライ(左) 「コケちゃんさっき露店で焼き栗買ってなかった?」

セイラ(右) 「ワンコの分おまけって聞いてたわよ。」






本流の川の隣に整備された浅い小川もあるので
夏場は足を入れて遊ぶこともできそうです。
P1310065_convert_20130920173333.jpg
セイラ(左) 「期待しててももう秋だから入らないわよ。」

ミライ(右) 「もうちょっと暑ければ入ったかもね。」









館内にはなんと!しょこたんのサインがありました。
P1310071_convert_20130920173355.jpg




関ジャニさんも来てたみたいです。
P1310072_convert_20130920173429.jpg








大きい水槽の中で泳ぐ魚を見て
思ってたより息子は楽しんでたようです。
P1310085_convert_20130920173455.jpg








鮭の稚魚。
この子達が大人になってまた戻ってくると思うと
愛しいような不思議な感覚になります。
P1310094_convert_20130920173528.jpg






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

双子に応援クリックお願いします。

王様しいたけと双子☆彡 

双子が何かに注目しています。
403_convert_20120531212021.jpg 
セイラ(左)「なんだこりゃ?」

ミライ(右)「キノコかしら?」




北海道は七飯町の名物「王様しいたけ」です。
401_convert_20120531212439.jpg 
コケコ 「おっきいねぇ。セイラとミライの帽子になるんじゃない?」

やっちゃん 「のせてみよう。ヒヒヒ。」

見たこともない巨大なしいたけです。
やっちゃんの実家でお土産に持たせてもらいました。

大きさがわかりやすいようにモデルの頭にのせてみます(^^)

まんざらでも無いセイラちゃん。
413_convert_20120531212308.jpg 
セイラ 「ベレー帽みたいに可愛く見せてね。」




明らかに不満なミライちゃん。
411_convert_20120531212150.jpg 
ミライ 「あ~もう、胞子つけないでよ!!」

しいたけは、バター焼きにして美味しく頂きました。
こんなに食べごたえのあるしいたけは生まれて初めてでした。
北海道には、まだまだ美味しいものがありそうです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


しいたけを頭にのせたのに食べさせてもらえなかった双子に応援クリックお願いします。