10 | 2017/11 | 12

 


新しい家族がふえました!! 

我が家に新しい家族がふえました。
男の子です。
767_convert_20150818200809.jpg
次男 「あう~」







授乳中も気になるのか、足元でゴロンしているセイラと
ちょっかいかけている長男。
711_convert_20150818200721.jpg







オムツ替えで赤ちゃんが泣いていると
あやしてくれる長男とセイラ。
725_convert_20150818200745_ペインティング
長男 「いないいないバビーン!!」

セイラ 「よちよち よちよち」






普段クールなミライも・・・
ミライ 「ちらり」






実は結構赤ちゃんの様子を気にしています。
700_convert_20150818200636.jpg
ミライ 「良く寝てるわ~♪」


長男が生まれた時には少なからずオロオロしていたセイラとミライも
今回は慣れた様子で新しい家族を迎えてくれています。

次男も増えて更にパワーアップして楽しく毎日過ごして行きたいです。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

優しいお姉ちゃん双子に応援クリックお願いします。





もじもじコッカー 

今日は私、コケコの誕生日です。
やっちゃん&セイラ&ミライからとっても可愛いバースデープレゼントをもらいました

人文字ならぬ、
セイラ&ミライ文字です 






かわえぇ~ かわえぇ~ 



が多すぎると言っていたのに全部違うパターンで描いてくれてやっちゃん、ありがとう

Kで小尻をアピールしているミライちゃん、Oで大きなお尻をアピールしているセイラちゃん。
モデルとして色々なポージングに挑戦してくれたセイラとミライもありがとう



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

誕生日コケコの為におめでとうクリックおねがいしまーす

バースデーケーキ 

今月はやっちゃんの誕生日があります。

携帯電話のデータフォルダに去年のバースデーケーキの写真があったので紹介したいと思います。


その写真がこちら。
091011_2008~0001


函館の『パティスリー プティメルヴィーユ』さんで、特別に作ってもらったケーキです。
ケーキに、セイラとミライを描いていただきました。
まっくろコッカーズなんで描くのが大変なのではと思っていましたが、想像以上にリアルなイラストに驚きました。


ナイフを入れるのが、もったいなかったのを覚えています。
プティメルヴィーユさんのケーキなので、見た目だけでなく味も最高でした。





そして、今年のケーキがこちら。

あれ?セイラとミライは??
180_convert_20101011220558.jpg
セイラとミライのケーキにナイフを入れるのがしのびないとやっちゃんが言っていたので
今年のケーキは私の独断と偏見で、一度は食べてみたかったシューケーキにしました。

小さいシューの中にはカスタードクリームが入っていて、まわりには生クリームたっぷり。
ケーキ土台の中央には大きなシュークリームが隠れているという、
シュークリーム好きにはたまらないケーキです。
私の実家でケーキを食べたのですが、みんな祝杯で程よく酔っていたこともあり
皿に取り分けることもなく直接皆でむしゃむしゃ食べてあっという間に完食でした。
食べ終わった後に私の父が一言
「やっちゃん、誕生日おめでとう!でも、このケーキは仲のいい家族じゃないと一緒に食べれないな ははは」

いやいや、行儀の良い家族ならキチンと分けて食べられると思いますよ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

誕生日で大人の階段を一段上がったやっちゃんにおめでとうクリックお願いします。

芸術の秋のヒラメキ☆ 

やっちゃんが、私の姉のブログを見ながら珍しくボショボショと独り言を言っていました。

やっちゃん 「ほうほう、冷たいふるふるスープに手を突っ込んでスペアリブのかたまりを取り出す・・・」

コケコ 「どうしたの?」

やっちゃん 「なんでお姉さん鍋に手つっこんで肉取らないといけないんだろ??」

コケコ 「肉の感触が楽しくて好きなんじゃないの?」

やっちゃん 「ヒラメイタ!!」









ヒラメイタやっちゃんの作品










繧、繧ー繧「繝企豪・郁牡莉倥¢・雲convert_20101003112605

両脇に従えているのはマヤアユミだそうです。
セイラとミライではありませんとのこと。
※やっちゃんは『ガラスの仮面』の新刊を読んだばかりです。


芸術の秋を楽しむやっちゃんの作品紹介でした。
姉の旦那のドテラさん、イグアナをモチーフに姉を描いたからって怒らないでね。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

イグアナの色を決めるのに苦労したやっちゃんに応援クリックお願いします。

HAPPY BIRTHDAY 

今日、5月13日は姉の誕生日です。


おめでとう。お姉さん。
妹夫婦からのささやかなお祝いです。
繧・≧縺輔s2010_convert_20100512215011


寝顔 顔だけ上下 
セイラ(右) 「誕生日おめでと・・・」
ミライ(左) 「桜の咲く季節の誕生日もいいものだね。おやちゅみ。」




バナー にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
                 にほんブログ村

イグアナの姉におめでとうのクリックお願いします。
