01 | 2010/02 | 03

 


函館へ行く 

コケコ宅のある恵庭市から実家のある函館へ帰省の為、長距離ドライブに出発♪
4時間以上の移動時間は初めてなので、乗り物酔いしないように、朝ごはんは
早めで少なめにしておいたよ。
途中でちょこちょこ、おやつを食べながら行きましょう。

なんだかいつもと違う雰囲気で緊張感がある、セイラとミライ。
恵庭出発




車に乗ってからは、大人しく静かに寝ていたが、2時間くらい走ったところでチラッと
様子を見てみるとあきらかに不機嫌そうなセイラちゃん。
もちろん、こんなこともあろうかと思って、ちゃんとめんこ達が喜びそうなスポットは押さえてある。
函館へ移動 1




道央道 有珠山SA(上り)
ここにはドッグランがあるんです。やったやったー!
ワンコ連れにはあり難いサービスですねぇ。
セイラとミライも思う存分走り回った後にお水もガブガブ飲んで元気復活。
ドッグラン




左 セイラ  右 ミライ
函館へ移動 2

たっぷり遊んでご満悦のセイラちゃん。
乗り物酔いしないようにサッサと寝る要領の良いミライちゃん。

途中トイレ休憩をかねて数回車から降りたが、1度もトイレをすませずにハラハラさせてくれた。
函館の実家に着いたとたんに「あー!!もう我慢の限界。」とばかりにトイレに行っていた。

ちなみに、セイラとミライは完全な室内犬なのでトイレも当然室内に置いてあるわけです。
そこで我が家ではトイレのことを「マシュマロ」と「ミルクティー」と呼んでいます。
コケコ旦那が命名してくれたんですが、不思議とトイレ始末の不快感が軽減されますよ。


br_decobanner_20100221223747.gif
↑応援よろしくお願いします。
