02 | 2010/03 | 04

 


シャンプー 

セイラとミライは水遊びが好き。
シャワーの音が聞こえるとバスルームへトットットッと小走りで来て、シャワーの水をハムハムハムっと飲んでいく。
なので、シャンプー中も恐がることはなく、大人しく体を洗わせてくれる。


ただ、シャンプーの後がものすごく大変!!
シャンプーの後は、必ず部屋中を走り回る。
ダイニングテーブルと椅子の隙間や、自分達のハウスの場所は確実に頭に入っているらしく、全くぶつからずに走り回る。
アジリティーをやらせたらいい線いくな、などと関心してしまうくらい走り回る。
でも、机に足でもぶつけて痛めないかとハラハラする。
そして挙句の果てには、喧嘩する。
手に負えない・・・

逕サ蜒・082_convert_20100313233906


                <タオルを持って待ち構えているコケコをかいくぐって逃げ回るセイラ >





手に負えないからといって、情に訴えても通じる相手ではないし、誰も助けてくれないのはわかっているので、おやつをあげたり、猫なで声で体を拭いているうちにだんだん落ち着きを取り戻す。

逕サ蜒・087_convert_20100313234000


                        <天パが際立っているセイラとミライ>




そして転がる。
体が湿っているのが気持ち悪いみたいで乾いたクッション等の上で転がる。
ドライヤーで乾かそうと試みているけど、音が恐いのか、一度も上手く行った例がない。
いつも部屋をぽかぽかに暖かくしておいてタオルドライのみ。
しばらく湿ったままでいるより、ドライヤーで乾かした方が本犬達も楽だと思うんだけどなぁ。

逕サ蜒・089_convert_20100313234049



シャンプーは大変だけど、やってしまえば、毛並みがツヤツヤ&サラサラ&フカフカに変身してくれるのを知っているので、楽しみでもあるんだよなぁ。


バナー
↑ぽちっと応援お願いします。
