02 | 2010/03 | 04

 


函館帰省 ① 

連休で函館に帰省しています。
せっかくなので函館らしい赤レンガ倉庫とか、夜景とか、五稜郭タワーとかの写真を撮りたかったんですが、今回は悪天候の為、残念ながら諦めざるをえません。
お散歩もおあずけ。

ガッカリ・・・




仕方がないので今回はグルメ(B級)を楽しんでみます。
函館といえばラッキーピエロ
普段あまりハンバーガーは食べない私ですが、ラッキーピエロはつい食べたくなります。
テイクアウトしたので出来立てから少し時間が経ってしまい、あまり美味しそうに撮れなかったのが残念ですが、出来立てはバンズもフワフワで美味しいですよ。
セイラ 「どれどれ?」
ミライ 「う~ん。美味しそうな香り」
コケコ 「セイラとミライは食べられないんだよぉー」

IMGP7476_convert_20100321003331.jpg







チャイニーズチキンバーガー

IMGP7485_convert_20100321222301.jpg


これはラッキーピエロで人気ナンバー1。
ジューシーな鶏のから揚げに中華風のタレが絡んでいます。さらにたっぷりのレタスとマヨネーズがベストマッチな美味しさです。



酢豚バーガー

IMGP7484_convert_20100321003516.jpg


やっちゃん注文の品。
ハンバーガーに酢豚?って ちょっと不思議な感じがしますが、やっちゃんは美味しい、美味しい、言いながら食べてました。


とんかつバーガー

IMGP7486_convert_20100321222442.jpg


やっちゃん注文の品。
ラッキーピエロに行くと、毎回買っているかなりのお気に入り。

函館に行く機会があったら是非お試しあれ。









セイラ 「自分たちばかり楽しんでるようですけど、私たちのグルメはどうしたの?」

IMGP7461_convert_20100321224134.jpg



コケコ 「ひぃぃー!!すいません、セイラさん。ちゃんと用意します。」

と、言う訳で次回はセイラとミライの函館グルメ編をお伝えします。

バナー
↑応援よろしくお願いします。
