02 | 2010/03 | 04

 


甘えすぎ? 

ミライは最近、ドライフードに飽きてきたせいか、単に食欲がないのか、単にわがままなのか(多分コレ)、器から直接食べずに、手に乗せてあげないと食べなくなってきました。
動物病院で食欲低下を相談してみたところ心配ないと言われたが、つい気になって手に乗せて食べさせてみたらダラダラと食べるようになりました。
食べるようになったのは良いんですが、朝の忙しい時間帯にはちょっと困りものです。

逕サ蜒・172_convert_20100329125104


コケコ 「ほれ ミライ早く食べな!」
ミライ 「早くは無理ぃ~」






おかわりも要求する。食欲低下じゃなくて甘えてるだけじゃないのか?

逕サ蜒・173_convert_20100329125141


ミライ 「ベロ ベロ おかわり」





なぜか上を向いて見せびらかしているかの様に食べる。

逕サ蜒・176_convert_20100329125239


コケコ 「世間一般では、ご飯に飼い主がさわっただけでも う~ とか言って怒る子がいるらしいよ。」
ミライ 「何でだろ?口まで運んでもらえば楽ちんなのにぃ




こっそり近づいてくるセイラ

逕サ蜒・177_convert_20100329125316


ミライ 「もうちょっとおかわり頂こうかしら?」
セイラ 「そろり そろり」




フードの横取りに成功したセイラ

逕サ蜒・178_convert_20100329125350


セイラ 「ガツ ガツ ガツ




沢山食べるだけあって、散歩でも元気いっぱいなセイラちゃん。それに対して散歩の途中で寒さに震えて家へと踵を返すミライちゃん。
セイラの食欲を少しでもミライに分けてあげて欲しいです。

バナー
↑ミライは完全に甘え過ぎだと思う方はクリックお願いします。
