04 | 2010/05 | 06

 


ミニトマト栽培 

2階を気にしているミライ(右)と、2階を気にしているふりをしつつチラリとカメラ目線を気にしているセイラ(左)。
逕サ蜒・081_convert_20100517104529




セイラとミライがなぜ2階を気にしているかというと、数日前に買ってきたミニトマトの苗を置いているからです。
サッサと庭に植えたいところですが、苗を植えるには気温が低すぎるのでもう少し暖かくなるまで家で育てることにしました。
逕サ蜒・049_convert_20100517104301










~数日前~







ミニトマトの苗は恵庭市にある『えこりん村』で買って来ました。
逕サ蜒・074_convert_20100517104607




えこりん村の中にある『花の牧場』はだっこするか、カートに乗せると店内にもワンコと一緒に入れます。

逕サ蜒・075_convert_20100517104641




等身大のおじさん人形に向かって思い切り吠えるミライ。
逕サ蜒・077_convert_20100517104717
ミライ 「おろろろろぉ~ん!!

えこりん村では、花畑のすみっこにかわいいネズミやウサギ等のオブジェが置いてあり、おしゃれだなぁと思い、いつか自分の庭にも置きたいと企んでいたのですが、どうやらミライは気に入らないようです。
こんなでっかいおじさん人形じゃなくてかわいいウサちゃんなら大丈夫かな??







なんだかんだで、素人なのに数種類の苗を買ってきてしまいました。
逕サ蜒・053_convert_20100517104334

どの銘柄を一番気に入るのか、たくさんぶら下がっているミニトマトを見て喜んでくれるか、まだ植えてもいないのに今から待ち遠しいです。

お、セイラちゃん、ここでもカメラ目線でした。


バナー にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
                にほんブログ村

素人のミニトマト栽培に応援クリックお願いします。
