04 | 2010/05 | 06

 


男の料理 

やっちゃんが、セイラとミライに対する溢れんばかりの愛情を伝えるべく、自称男の料理」を作り始めました。

やっちゃん 「コケちゃん、ジャガイモとヨーグルトあったよね?」
コケコ   「ん?じゃがいもとヨーグルト?(うまくなさそうな組み合わせだなぁ)何か作るの?」
やっちゃん 「セイラとミライに『プレッツェル』作ってあげようと思ってさ へへへ」

と、言う訳で今回はやっちゃんの「男のお菓子作り」を紹介します。

 
1)ジャガイモを1cm角に切り、水にさらします。
IMGP8956_convert_20100522224747.jpg

2)電子レンジで加熱し、フォークで潰します。



3)小麦粉とスキムミルクとヨーグルトを加えてさらにまぜます。
IMGP8967_convert_20100522225113.jpg




IMGP8961_convert_20100522224910.jpg 
ミライ 「まだぁ?」



4)2枚のラップで(3)をはさんで3ミリ位の厚さに伸ばします。
IMGP8970_convert_20100522225204.jpg




5)ピザカッターで適当な細さに切ります。
IMGP8975_convert_20100522225300.jpg


6)冷凍庫で10分位冷やします。

7)180℃に予熱したオーブンで20分焼きます。

8)できあがり
IMGP8992_convert_20100522225518.jpg




IMGP8981_convert_20100522225554.jpg
セイラ 「おいちぃ おいちぃ パリパリ ガツガツ」



IMGP8982_convert_20100522225648.jpg
ミライ 「あんまり得意じゃないかも・・・」



バナー にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
                 にほんブログ村


味は苦手でも愛情はきっとミライにも伝わってるハズ。やっちゃんに励ましクリックお願いします。
