05 | 2010/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘エビパーティー 

獲れたてピチピチ新鮮甘エビを持って家に帰ってきました。
mini_画像 223




やっぱり、お刺身!!
mini_画像 225
とっても新鮮で身が透明です。
鮮度が良くてエビがクルリと丸まってしまいます。
今まで食べていた甘エビはいったいなんだったんだろうと思ってしまう美味しさです。




頭は唐揚!!
mini_画像 226
今までエビの頭はお吸い物が定番でしたが、唐揚にすると、頭に入っている味噌が甘くてとっても美味しいです。




逕サ蜒・228_convert_20100601224016
セイラ(左)「カリカリした頭かじりたいね」
ミライ(右)「プリプリのお刺身もいいね。」 





国稀酒造の『漁師の力酒(ちからみず)』
mini_画像 220
事前に目をつけておいた「漁師の力酒」。
サラリとしていてエビの甘さによく合います。
実は、これの他に「漁師の力酒 超辛口」もセットで買いました。
それは後日のお楽しみにしておきます。オホホホホホ





北海道 開拓おかき(甘エビ味)
mini_画像 244
北菓楼さんでは増毛町の甘エビを使用して甘エビ味のおかきを販売していました。
甘エビ味のおかきと、鮭のチップが入っています。これも旨い!





逕サ蜒・227_convert_20100601224059
セイラ(左)「あれ?? セイラとミライには?」
ミライ(右)「ふっ どうせもらえないだろうと思っていたよ・・・」 





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー

実は甲殻類が苦手なセイラとミライに励ましクリックお願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。