05 | 2010/06 | 07

 


砂川サービスエリア 

留萌から帰る途中、『砂川サービスエリア』へ寄ってみました。
えびまつり」でお腹いっぱいなので、ここでもサービスエリアグルメ情報はありません。

この、ぼうやは「コロポックル」という人形で、サービスエリアのいたるところにあります。
「コロポックル」とは、アイヌの伝承に登場する小人らしいです。どおりで大きなりんごをかじっていると思いました。
mini_画像 161






鮭に乗ってる「コロポックル」と暑がっているセイラとミライ
mini_画像 179
セイラ 「あっつ~い!!」 

ミライ 「ソフトクリーム!ソフトクリーム!!」

コケコ 「冷たいお水もらってきたよぉ」

セイラ&ミライ 「チェッ!!」

苦労してサービスエリアの方にいただいた水はお気に召さない様子でした・・・






mini_画像 167
やっちゃん 「セイラ、ミライ、羊さんいるぞぉ」

ミライ 「え!!なんでこんなところに!?」





セイラ 乗ってみました
mini_画像 187






ミライも乗ってみました。
mini_画像 188

羊と「コロポックル」がいる街。砂川。ちょっぴりメルヘンな気分になりました。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー

羊に乗ってご満悦なセイラとミライに応援クリックお願いします。
