06 | 2010/07 | 08

 


ミニトマト栽培~イエローアイコの収穫時 

庭のトマトはすくすくと成長してくれています。
逕サ蜒・029_convert_20100729095139

ミライ(左) 「お、赤くなってきましたね

セイラ(右) 「どれどれ」







『ピッコラルージュ』という種類は、いまのところ赤くなると8割がた、割れてしまいガッカリさせてくれます。
逕サ蜒・001_convert_20100729095252

コケコ 「また割れてる~






『イエローアイコ』は苗が良かったのか、たくさん実をつけて、しかも一つ一つも大きく成長しています。
ウレシー

ただ、赤いトマトなら、真っ赤に熟したところで収穫、となりますが、イエローだと収穫時が今ひとつわかりません・・・
まだ黄色くなるんじゃないかと思っているうちにセイラとミライに物欲しそうな目で催促されて
収穫してしまいます。
もしかして、一番美味しい時期はまだ先なのでしょうか!?

逕サ蜒・032_convert_20100729095511 





セイラ 「ねぇ、ねぇ、もうコレ食べられるかな
逕サ蜒・035_convert_20100729095343

コケコ 「よぅし!じゃ、この黄色くなったアイコとってみようか」


と、なってしまうわけです。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー

おねだり上手なセイラちゃんに応援クリックお願いします。
