06 | 2010/07 | 08

富良野旅行 その1 

皆様、ご無沙汰しておりました。
しばらくブログをサボっていました・・・・
なぜなら、旅行に行っていたんです!
日帰りで・・・・

え!?・・・日帰り旅行ならブログ毎日書けたんじゃないの?
とか思うところはあるかと思いますが、とりあえず
綺麗な写真がたくさん撮れたのでご覧ください。
逕サ蜒・049_convert_20100718220315






どこまでもまっすぐな道。
いったいどこを走っているかお気づきですか?
逕サ蜒・043_convert_20100718220653 










そうです。富良野です。




写真は中富良野にある『町営ラベンダー園』です。
まさにラベンダーの最高シーズンだけあって見ごたえ十分の一面に広がるラベンダー畑です。
ラベンダーの香りも凄かったですよ。
そして、良く見ると なかふらの って書いてあります。
こちらの施設はリフトに乗ってラベンダーの丘を上がることもできます。
私達はセイラとミライが一緒で、しかも高所恐怖症なのでリフトには乗りませんでしたが
下から見ていたかぎり、とても楽しそうでした。
逕サ蜒・052_convert_20100718220800 







こんなに綺麗に整備されていて、噴水まであるのに、町営だけあって、入園料も駐車場代も無料です。
ありがたいですねぇ。

ただ、ワンコはラベンダー園の中に入れませんでした・・・
逕サ蜒・056_convert_20100718220914 







この日は晴天に恵まれ、ミライちゃんも思わず噴水に飛び込みたくなるような暑さでした。
でも、富良野まで来ておいて、本来の目的地が町営のラベンダー園ではありません。
(こちらの町営ラベンダー園も充分に楽しめる施設ですが、ワンコが入れないので断念しました。)
ここで噴水に飛び込んでしまってはこの先大変です。

逕サ蜒・063_convert_20100718221313
ミライ 「あ!噴水だ。飛び込みたい・・・」









本来の目的地まではここから1キロくらい先ですが、ラベンダーシーズン真っ盛りの3連休の為、
もんのすごい渋滞だったので、こちらに車を停めて歩いて向かいます。
逕サ蜒・066_convert_20100718221157 
セイラ(奥)  「あちぃ~。もういいよ。ここでいいよ。」

ミライ(手前) 「あっつい!歩けない。もう絶対歩けないもんね!!」



猛暑のせいでアスファルトも暑くなっていたので、肉球を火傷させないように、
セイラとミライを抱いたまま1キロ先の目的地へ向かいました。




次回へつづきまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー

セイラとミライを抱いて歩きまくったおかげで腕がパンパンなコケコとやっちゃんに応援クリックお願いします。
