09 | 2010/10 | 11

アンケートご協力ありがとうございました♪ 

「わんちゃんの朝ごはんは散歩の前?後?」アンケートに
ご協力いただいた皆様ありがとうございました
理由なども書いて頂き、とても参考になりました。


逕サ蜒・024_convert_20101030225541 
ミライ(左) 「みなさん、ありがとうございました」

セイラ(右) 「ミライ、重い・・・」 


それでは、結果を発表させていただきます。



①散歩の後 17名
② 特に決めていない 8名 
③散歩の前  7名




という結果になりました。
読んでみて、興味深かった理由を一部だけ載せたいと思います。

①散歩の後の理由として
「胃捻転を起こすと死の危険性があり、取り返しのつかない事になるため 」


②特に決めていないの理由として
「満腹にして運動(散歩)は良くないと言う事を聞きなるべく後。どうしてもの時は少量あげてから行きます 」
「特に決めていませんが、空きすぎると胃液を吐くことがあります。」

③散歩の前の理由として
「食べてからでないと拾い食いをする」

等がありました。


やはり、空腹すぎるとセイラとミライ同様に、胃液を吐くことがあるようです。
でも多かった理由として
食事の直後の運動は胃捻転を起こしかねない
というのがありました。

逕サ蜒・028_convert_20101030230320
セイラ 「胃捻転って、名前からして怖いわぁ」



恥ずかしながら、今まで胃捻転など気にしたことがありませんでしたが
そんなことになったら一大事ですので かわいい、大切なセイラとミライの為に
私も、木枯らし吹きすさぶ季節ではありますが、意を決して早起きして散歩を先にすることに決めました。
すると、お散歩もいつも以上に楽しそうに歩き、朝食もいつもは少し残すのに、散歩の後では完食でした。

人間だって、食べた直後の運動はだるいし、運動後のお腹が空いてからの食事の方が美味しいですからね。

と、いうことで早起きするには辛い季節になってきましたが
大切な家族の健康の為に早起き生活にシフトチェンジしたコケコです。


逕サ蜒・033_convert_20101030223211 
コケコ 「さあ、散歩いきますよ」

セイラ(左) 「あ~ふ~」

ミライ(右) 「は~い」

丁寧にアンケートに答えてくださった皆様ありがとうございました。
また、よろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

朝なかなか布団から出てこないセイラとミライにさっさと起きなさい!クリックお願いします。
