09 | 2010/10 | 11

 


セイラの尻尾 血豆事件  

セイラの尻尾の先に血豆が出来ていたので病院に連れて行きました。
断尾したあとが原因との事です。切りたくないですよね?と言われたので
もちろん、切りたくないと伝えたところ、飲み薬と塗り薬で治療する事になりました。
mini_画像 039






出された飲み薬は『ストバニール錠 100mg』10日分です。
1日2回飲ませます。
10日後に再度受診です。
mini_画像 035
御飯の前のお腹が減っている時間を狙って、蒸しササミで薬を包んで食べさせます。





塗り薬は『オトマックス』。
こちらも1日2回塗布します。

ソファーの上に仰向けに寝かせてつけます。
今年の夏、足の裏に汗疹ができて毎日のように薬をつけていたので
足に薬を付ける時には大人しく転がりますが、
尻尾は触られるのが嫌なのか、痛いのか、ちょっとイヤイヤしてしまいます。
セイラ 「やだよぅ やだよぅ。」

ミライ 「大変そうね。」



ミライもお尻に黒い点々がついていたので、まさかダニ!?と思い、
病院で看てもらいましたがお尻の毛穴にばい菌が入っただけとの事でした。
ミライも『オトマックス』。
mini_画像 036
ミライ 「え!?私も??」



毎日櫛もかけて、一日中一緒に過ごしていたのにセイラの尻尾が痛々しくなっている事に
どうしてもっと早く気付けなかったのかと悔しいですが、気持ちを切り替えて治療に専念したいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

治療中のセイラちゃんに応援クリックお願いします。
