09 | 2010/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バースデーケーキ 

今月はやっちゃんの誕生日があります。

携帯電話のデータフォルダに去年のバースデーケーキの写真があったので紹介したいと思います。


その写真がこちら。
091011_2008~0001


函館の『パティスリー プティメルヴィーユ』さんで、特別に作ってもらったケーキです。
ケーキに、セイラとミライを描いていただきました。
まっくろコッカーズなんで描くのが大変なのではと思っていましたが、想像以上にリアルなイラストに驚きました。


ナイフを入れるのが、もったいなかったのを覚えています。
プティメルヴィーユさんのケーキなので、見た目だけでなく味も最高でした。





そして、今年のケーキがこちら。

あれ?セイラとミライは??
180_convert_20101011220558.jpg
セイラとミライのケーキにナイフを入れるのがしのびないとやっちゃんが言っていたので
今年のケーキは私の独断と偏見で、一度は食べてみたかったシューケーキにしました。

小さいシューの中にはカスタードクリームが入っていて、まわりには生クリームたっぷり。
ケーキ土台の中央には大きなシュークリームが隠れているという、
シュークリーム好きにはたまらないケーキです。
私の実家でケーキを食べたのですが、みんな祝杯で程よく酔っていたこともあり
皿に取り分けることもなく直接皆でむしゃむしゃ食べてあっという間に完食でした。
食べ終わった後に私の父が一言
「やっちゃん、誕生日おめでとう!でも、このケーキは仲のいい家族じゃないと一緒に食べれないな ははは」

いやいや、行儀の良い家族ならキチンと分けて食べられると思いますよ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

誕生日で大人の階段を一段上がったやっちゃんにおめでとうクリックお願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。