11 | 2010/12 | 01

ワンコが喜ぶなでなでポイント☆ 

『イヌに遊んでもらう本』ワンコが喜ぶなでなでポイントが載っていました。
さっそくセイラとミライに試してみます。
逕サ蜒・248_convert_20101203212747
セイラ 「ん??」





まずは 耳の後ろを掻いてやる
これやってみましょう!
逕サ蜒・250_convert_20101203212838
セイラ 「何??耳掃除じゃないよね!?」





反応 イマイチでした・・・






次は 顎に沿ってそっとなでる
これはどうだ?
逕サ蜒・251_convert_20101203212923
セイラ 「何?何?やだわぁ」





逕サ蜒・253_convert_20101203213012
セイラ 「コレならいいかも。」



う~ん。
セイラちゃん、なでられるよりは私の手を台にして顎を乗せる方が
お気に入りのようでした。







ミライにも同じ事をやってみます。
まずは 耳の後ろを掻いてやる
逕サ蜒・254_convert_20101203213053
ミライ 「やな事されてる・・・」




反応 イマイチ どころか明らかに不機嫌です。


次は 顎に沿ってそっとなでる
逕サ蜒・255_convert_20101203213144
ミライ 「プイッ」



そっぽを向いたまま相手にもしてくれません・・・





私のやり方が下手だったのかもしれませんが、
セイラとミライは 

ごろ~んってしてる時にお腹撫でてあげるのが好きで、
足の関節さすってのびのび~ってするのも好きで、
顎の下なでなでするのも好きで・・・ え!?

そういえ、顎の下ナデナデも、耳の後ろカキカキも好きだったハズ!!

今回は眠そうな時にやったのでタイミングが悪かったのかも知れません。
ワンコが好きなことでもタイミングが重要ってことですね。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

双子が喜ぶなでなでポイントを探すコケコに応援クリックお願いします。
