11 | 2010/12 | 01

激安ジャーキー作りました☆ 

鶏胸肉はリーズナブルに家族のお腹を満たせる
家計を預かる主婦にとって強い見方の食材ですよね。

と言う訳で、今回は鶏胸肉を使ってセイラとミライのジャーキー
作ってみます。
国産なのに1キロ380円!!
ササミと比べてカロリーが高くなってしまうので皮と脂はしっかり取りました。
mini_画像 001





我が家では寝ている間に作りたいのでタイマーをセットして
音が気になるので 洗面所にジャーキーメーカーを設置してドアを閉めておきます。

ただ、セイラとミライがジャーキーメーカーの中に美味しいものがあると
感づいているため なかなか離れようとしません。
mini_画像 012
コケコ 「おーい。そろそろ寝るよー。」

セイラ(左)「お先にどうぞー」





ミライ(右)「私たち今夜はここで寝ることにしますから。」
mini_画像 013
コケコ 「そうはいきません。」






今回は「もふもふ日記」のピノママさんからアドバイスを頂いた
柔らかめジャーキーを目指し、4時間半でやってみました。
mini_画像 028





ササミジャーキーはガツガツ食べた双子ですが、鶏胸ジャーキーは
食べてくれるでしょうか!?
ドキドキですが、フードに混ぜてあげてみます。
mini_画像 031 
セイラ(上)「早くちょーだい!」

ミライ(下)「一晩待ったんだからこれ以上もったいつけないで!」






ミライ(手前)「ウマー!!」
セイラ(奥)「ガツガツガツ」 
mini_画像 033
鶏胸ジャーキー 大好評でした!!
イェーイ 安上がりー

380円で一週間もちそうです フフフ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

安いジャーキーでも大ハシャギの双子に応援クリックお願いします。
