11 | 2010/12 | 01

セイラとミライは雪ウサギ? 

朝、目が覚めると、外は一面銀世界でした。
雪は音も無く降り積もるので恐ろしいですね・・・

やっちゃんと2人で40分かけて雪かきをしたあと
セイラとミライを散歩に連れて行きました。

想像以上に喜び跳ね回っていました。
mini_画像 022 
ミライ(上)「ゆっきゆっきゆきゆき~♪ウキウキ~♪」

セイラ(下)「深いわ!」ぼっふんぼっふん


30センチくらい雪が積もった状態の公園に連れて行くと、
歩けないと判断したらしく飛び跳ね回るセイラとミライです。

ピョンピョン
mini_画像 027





mini_画像 032
セイラ(上)「足跡 一番乗りいただきー!!」

ミライ(下)「私、雪だるまみたいじゃない?」

コケコ 「うん。雪だるまみたいだね。跳ねてるから雪ウサギみたいでもあるよ。」




深い雪の中で飛び回っていたのに、道路では車が通った溝の上を選んで歩いています。
やっぱり、公園で跳ね回って体力を消耗していたみたいで、
歩きやすいところを選んでいるようです。
mini_画像 054 




そして

雪遊びの後は。



やっぱり雪玉が!!
ミライ「こんなんできました~。トホホ」
mini_画像 068

雪遊びはとても楽しいんですが、ふわふわの毛についてしまう
雪玉が大変です・・・
後始末は大変ですが、セイラとミライの楽しそうな姿を見ると苦労も報われる・・・
ような気もします。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

雪が大好きな道産子コッカーズに応援クリックお願いします。
