11 | 2010/12 | 01

 


手作りアイスクリームいきます! 

今年のクリスマスは、ケーキを奮発して、ルタオのケーキにしてみました。
プレミアム4といって、4種類のケーキが入っています。
P1080042_convert_20101225222319.jpg




じっと見てるセイラとミライ。
P1070999_convert_20101225222956.jpg
ミライ(手前) 「クリスマスなのに、私たちジャーキーしかもらってないね」
 
セイラ(奥) 「こっちはプレミアムじゃないわよねぇ」



実は、私たちだけ美味しいものを食べるのは気がひけたので、
セイラとミライ用の美味しいものを準備していたんです。



じゃじゃーん!!アイスクリームメーカーです。
P1080016_convert_20101225222522.jpg
数年前に姉からもらったものです。
これで、セイラとミライの為に、ワンコ用のヘルシーアイスクリームを作ってみたいと思います。
(アイスの材料)
低脂肪生クリーム 50ml
ヨーグルト 50ml
卵黄 1個
ペースト状にしたカボチャ 50g
ハチミツ 少々
上の材料をボウルで良く混ぜておき、アイスクリームメーカーに少しづつ注いでいきます。



機械を回し始めてから、約10分後の状態。
P1080023_convert_20101225222641.jpg
やっちゃん 「だいぶアイスしてるねぇ」




ミニトマトを添えてできあがり。
P1080030_convert_20101225222846.jpg
コケコ 「みどりがあれば、クリスマスカラーにできたんだけどなあ」


セイラとミライにあげてみます。


もりもり食べる双子ちゃん。
P1080036_convert_20101225222425.jpg

久しぶりのアイス作りでしたが、双子ちゃんには大好評でした。
アイスをつくるとき、アイスクリームメーカーの本体をキンキンに冷やさないといけないんですが、
最近寒くなってきたので、一晩外においておけばいけそう。
寒いのに手作りアイスの時期です。また作ってあげようと思います。
アイスクリームメーカー買ってくれたお姉さん夫婦ありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

実はクリスマスケーキのイチゴはしっかり食べていた双子に応援クリックお願いします。
