03 | 2011/04 | 05

中華と釜飯とむっつり双子 


yahoo!で、東日本大震災の義援金を募集しています。
私たちも参加してみましたが、とても簡単に手続きできました。

興味のある方はこちらをご覧ください。
↓↓↓
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html







近所にある、お気に入りの居酒屋『いちえ』がリニューアルオープンしました。
ランチもやっているらしいので、早速行ってきました。
003_convert_20110403191823.jpg 



『いちえ』は釜飯が有名なんですが、本格中華を始めたらしいので
中華料理を頼んでみます。



鶏のカシューナッツ炒め
ハーフサイズで頼んだんですが、結構ボリュームがあります。

009_convert_20110403191849.jpg 




春巻き
011_convert_20110403191938.jpg 





五目あんかけ焼きそば
五目あんはテーブルに届いてから焼きそばにかけてくれるので
麺がパリパリで美味しいかったです。
013_convert_20110403191915.jpg 




エビチリ
これもハーフサイズです。
辛すぎず美味しかったです。
016_convert_20110403192000.jpg 



そして、名物の釜飯は外せません。

ずわい蟹の釜飯です。
021_convert_20110403192026.jpg 




こちらの釜飯は一杯目はそのままいただきますが、
二杯目は出汁をかけてお茶漬け風にしていただきます。

これが、お腹いっぱいでも、サラサラっと食べれてしまう美味しさなんです。
034_convert_20110403192413.jpg 
やっちゃん 「いやぁ、美味しかったねぇ。」
コケコ 「お腹いっぱいだねぇ。」



ご機嫌な大人たちとは一転、不機嫌双子です。
134_convert_20110403191735.jpg 
セイラ(左) 「ずいぶん楽しんできたんじゃないの。」
ミライ(右) 「じゃあ、ほたてうにわっぱ は私たちへのお土産よね。」



リニューアルオープン記念でお土産に ほたてうにわっぱ
(レンジで温めて食べられる)をいただいてきました。

セイラとミライに狙われていますが、そのうち大人で美味しく
いただきたいと思います。
035_convert_20110403192053.jpg




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

むっつりしながら留守番していた双子に応援クリックお願いします。
