03 | 2011/04 | 05

双子と抜け毛 


yahoo!で、東日本大震災の義援金を募集しています。
私たちも参加してみましたが、とても簡単に手続きできました。

興味のある方はこちらをご覧ください。
↓↓↓
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html







真冬の間毎日のように着ていたダウンジャケットを洗い、
ちょっと床の上に置いたら双子の敷物になっていました。
025_convert_20110407173544.jpg
セイラ(左) 「サラサラしてて気持ちいぃ〜♪」

ミライ(右) 「モコモコしてて気持ちいぃ〜♪」


 
セイラとミライがちょっとダウンの上で転がっただけで
あっという間に毛だらけです。
ダウンなので、ササッと払えば落とせるんですが、
こんなに毛が抜けやすいのかと改めて恐ろしくなります。
ミライ(上) 「ちょっとお昼寝しちゃおうかな・・・」

コケコ 「洗いたてのダウンジャケットが・・・」




ひざ掛けが双子の毛だらけになっていたので
コロコロで毛を取ろうと広げたらセイラの敷物になっていました。
073_convert_20110407173621.jpg
セイラ 「あぁ、ちょっと転がるのにちょうどいいわぁ」 

コケコ 「セイラちゃん、寛いでるところ悪いんだけど、ちょっとよけてもらえるかな?」
 



074_convert_20110407173659.jpg
セイラ 「え!?お昼寝用に敷いてくれたんじゃなかったの?ごろ〜ん」

コケコ 「そんな 面白ポーズとってもよけてもらいますよ。」


アメリカンコッカーは抜け毛が多い犬種のうえに、
双子でいるので、毎日掃除機かけてても抜け毛が気になってしまいます。
双子にもストレスのかからない抜け毛対策を考えてみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

抜け毛と戦うコケコに応援クリックお願いします。

