03 | 2011/04 | 05

 


桜の様子を見る双子 

北海道も雪解けがすすみ、だいぶ春らしくなってきました。
近くの公園に桜の木があるのでお散歩がてら、桜の様子を見に行ってきました。
 
セイラ(左) 「雪もすっかりなくなったねぇ」

ミライ(右) 「縁石の上も歩きやすくなってきたよ。トットコトー」


 


公園の森の中はまだ雪がたくさん残っています。
012_convert_20110412112409.jpg 
ミライ(右) 「ありゃ、公園はまだまだ雪山だね。」

セイラ(左) 「今森に入ったら足 びっちょびちょだね。」






目的の桜の木のまわりも、まだ雪がたっぷり残っていました。
027_convert_20110412112449.jpg 



近くで見てみましたが・・・
034_convert_20110412112517.jpg 




まだ固い蕾でした。
039_convert_20110412112613.jpg 





036_convert_20110412112546.jpg
ミライ(右) 「春はまだ遠そうだね。」

セイラ(左) 「お花見もまだかぁ・・・」


コケコ地方では毎年、5月初旬が桜の見頃なんですが
去年は近所の公園に桜が咲いていることをしらず
満開のピークを見逃してしまいました。
今年はまめにチェックして 桜を楽しみたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

コケコの桜チェックに付き合っている双子に応援クリックお願いします。
