03 | 2011/04 | 05

 


我が家に双子が来て2周年☆彡 

相変わらずダラダラしている双子ですが、実は今日はセイラとミライが
我が家に来てから2周年記念日なんです。
111_convert_20110418183551.jpg
ミライ(左) 「あぁ、そうなんだぁ。」

セイラ(右) 「だからと言って、別に今さらねぇ。」

コケコ 「セイラとミライがちっちゃい頃は可愛かったんだぞぉ~♪」



113_convert_20110418183616.jpg
ミライ(手前) 「あら、今だって充分可愛いと思いますけど。」
 
セイラ(奥) 「そーだ そーだぁ。今だって可愛いぞぉ。」


今でも可愛いとは思っていますが、
懐かしいセイラとミライのパピー時代の写真を少し載せて
今と比べてみたいと思います。

左がミライです。まだ緊張感のある顔をしています。
セイラは我が家に来てすぐに飛び跳ねて楽しんでいましたが
ミライは慣れるまで少し時間がかかりました。
IMGP4962_convert_20110418183248.jpg 
ミライ(左) 「ドキドキ ビクビク」

セイラ(右) 「跳ねてたら喉渇いちゃった。お水飲もーっと♪」



セイラです。
乳歯の生えかわりの時期でとにかくなんでもかじって大変でした。
この時はやっちゃんのジーパンの縫い目が厚いところをかじっています。
IMGP5081_convert_20110418183455.jpg 
セイラ 「なんでもかじるわよ!ガジガジガジ」


上がセイラで下がミライです。
セイラ(上) 「ミライったらすごい寝相ねぇ。」

ミライ(下) 「フガフガ グガガ」


寝相はいまだに変わっていません。
110_convert_20110418183527.jpg 
セイラ(左) 「グガー ゴゴゴ」

ミライ(右) 「セイラも人のこと言えないねぇ。スピースピー」



一見仲良さそうなモコモコぬいぐるみショット。
でも、この頃はセイラとミライに結構な体格差があったので下敷きになっている
ミライは苦しかったと思います。
可愛いからのんきに写真撮ってましたが・・・
IMGP5072_convert_20110418183432.jpg 
セイラ(上) 「ミライ布団は気持ちいいわぁ」

ミライ(下) 「苦しい・・・」



114_convert_20110418183639.jpg
ミライ 「確かに小さい頃の私たちも可愛かったけど、今はお利口さんに育ったでしょ。だってケージに入らなくても良くなったんだから♪」

コケコ 「ケージをなくしたのはミライが鍵の開け方覚えて脱走を繰り返したからでしょ!」

ミライは脱走癖があり、ケージのフックを外してみたり、上からよじ登って出てきたり、
脱走に失敗して挟まって悲痛な声を出していたりが度々あったので
逆にケージに入れていたほうが危険な気がして撤去してしまいました。

今では、数時間の留守番だったらトイレも失敗しないでお利口に留守番できているので
お気に入りのソファーに好きなだけ寝かせてあげています。



何はともあれ、健康で幸せそうに育ってくれました。
私もセイラとミライに出会ってから幸せな時間がとっても増えました。
今年は庭をドッグランにしたいと考えているので、ますます双子の笑顔が
見られるんじゃないかと期待しています。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


我が家に来て2周年の元気双子に応援クリックお願いします。
