03 | 2011/04 | 05

焼きたてパンと双子☆彡 

ホームベーカリーでパンを焼くと上手にカットできなくて、いつも
焼きたてをちぎって食べていたんですが、ついに 食パンカットガイド と
パンスライサー を買ってみました。

という訳で、さっそくホームベーカリーで朝焼き上がるようにパンを焼いてみました。
この日はジャーキーも作っていたせいか、パンの匂いのせいか、土曜日なのに
セイラに朝6時に起こされてしまいました・・・
セイラ(左) 「あぁ、焼きたてパンのいい匂い~♪」

ミライ(右) 「私は隣にあるジャーキーメーカーが気になるわぁ」



焼き上がりから1時間位経ったパンを早速ガイドにあてて切ってみます。
043_convert_20110422111929.jpg
コケコ 「お!スムーズに切れてるんじゃないの!?」




パンがつぶれることなく気持ちいいくらい上手にカットできました。
046_convert_20110422111955.jpg 
コケコ 「スパスパ切れる~♪もっと早く買っとけば良かった!」






051_convert_20110422112029.jpg
セイラ(右) 「コケちゃん喜んでるけど、私たちにもくれるかしら?」

ミライ(左) 「とりあえず、おねだりの基本は『いい子でオスワリ』よ。」



おとなしくオスワリしていた双子にもおすそわけしてみます。
055_convert_20110422112058.jpg 
コケコ 「ミライはパン好きじゃないけど食べるかな?」

ミライ(手前) 「あら、美味しいじゃない。」

セイラ(奥) 「もう食べちゃった。落ちてないかな?」



057_convert_20110422112128.jpg
ミライ(手前) 「ヘリの所がパリパリで美味しかったわぁ。」

セイラ(奥) 「おかわり下さい。」

久々に作ったパンは双子にも大好評でしたが、カットガイドのおかげか
サンドイッチ用の8枚切りもスッパスパ切れて、ホームベーカリーが我が家に来て以来
初めて手作りパンでサンドイッチを楽しめました。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


サンドイッチを食べたがる双子に応援クリックお願いします。
