04 | 2011/05 | 06

 


うに祭りと双子☆彡 

129_convert_20110501092827.jpg
セイラ 「ここどこ?」





130_convert_20110501092859.jpg
ミライ 「なんで行列にならんでんの?」




すごい行列です。
141_convert_20110501092929.jpg
コケコ 「やっちゃんに並んでてもらって少し遊ぼうか♪」

ミライ(左)「そうしよう。行列疲れたもんね。」

セイラ(右)「あっち行きたーい」




この行列の正体は・・・




えりも町の うに祭り でした。
今年が初開催のお祭りで、震災の影響で延期されていたんですが
ついに開催されましたー!
160_convert_20110501092949.jpg





えりもで捕れた春ウニが破格のお値段で提供される素晴らしいお祭りです。



我が家では殻つきウニを2袋買ってきましたが、それでも1600円!!
生まれて初めて殻つきのウニを割って食べてみようと思います。ドキドキ
334_convert_20110501093106.jpg 


ウニは上手に割れたんでしょうか!?
せっかくえりも町まで来たので、ドライブはまだまだ続きます。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


行列で疲れた双子に応援クリックお願いします。
