04 | 2011/05 | 06

 


えりも町のうにと双子☆彡 

うに祭りで買ってきたうにです。
大きいボールに山盛りです。

 


とりあえず、何にでも興味を示すセイラと
食べられないものには興味がないミライ。
338_convert_20110503112656.jpg 
やっちゃん 「これがうにだよ~♪」

セイラ(左) 「どれどれ」

ミライ(右) 「美味しそうじゃないわぁ」




まず、YouTubeで殻つきうにの開け方を勉強して
やっちゃんにも手伝ってもらいながら全部開けてみました。
二人がかりで30分もかかりました・・・


カレーライス食べるお皿にドサッと色気のない盛りつけをしてみます。
344_convert_20110503112716.jpg
コケコ 「あまーい!美味しーい!!」

やっちゃん 「ご飯多めに炊いておいて良かったね♪」




うに祭り会場で売っていたししゃもの干物も軽く炙っていただきました。
ししゃもも脂がのっていて美味しかったです。
348_convert_20110503112739.jpg 





長距離ドライブで疲れたのか、セイラとミライはぐっすり寝てました。
330_convert_20110503112504.jpg 
セイラ 「グガー ゴゴゴ」



332_convert_20110503112537.jpg
ミライ 「私の分のししゃも残しておいてね・・・むにゃむにゃ」


さすが、日高昆布を食べて育ったバフンウニだけあり
甘くてとっても美味しかったです!!
食べきれない分は翌日うにスパゲティにして美味しくいただきました~♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


長距離ドライブで疲れた双子に応援クリックお願いします。
