04 | 2011/05 | 06

 


うに祭り 寄り道篇 

えりも町へ向かう途中に新冠町を経由したんですが
『音楽と競走馬の街』と町のホームページにあるように
道産子とは明らかに体型が違い、スラリとしている
馬を牧場で沢山見かけました。
102_convert_20110504135042.jpg 




新冠町の道の駅 レコード館 に寄ってみました。
 




競馬のことは良くわかりませんが、せっかくなので記念撮影。
108_convert_20110504135121.jpg 





えりも町からの帰り道では様似町の 親子岩 へ寄ってきました。
319_convert_20110504135233.jpg 





あいにく、曇り空になってしまい日差しがなく
浜風も強くて寒かったです。 
306_convert_20110504135143.jpg 
ミライ(奥) 「風が強くてさぶい・・・」

セイラ(手前) 「ここ、夏は海水浴場になるみたいだよ。」



308_convert_20110504135212.jpg
ミライ(奥) 「私は海水浴より親子岩を眺めてジャーキーかじっていたいわぁ」

セイラ(手前) 「海にもぐったら昆布かじれるかもよ。」



セイラとミライはずっと車に乗っていると酔ってしまうので
途中何度か休憩しながら移動しています。
その街ならではの道の駅や、名所などに出会えるので
寄り道も楽しいものです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


寄り道効果で乗り物酔い知らずの双子に応援クリックお願いします。



