05 | 2011/06 | 07

なると金時と双子☆彡 

084_convert_20110601093428.jpg
ミライ(左) 「ねぇ、お庭でやっちゃん遊んでるの?」

セイラ(右) 「私たちもお庭出たい。」


コケコ 「やっちゃんは畑仕事をしてるんだよ。」



やっちゃんが畑で何をしているかと言うと、私の実家からさつまいもが送られてきたんですが
027_convert_20110601093355.jpg 





スイートポテトを作ってみたり
011_convert_20110601093242.jpg 



さつまいもピザを作ってみたりしている間にすっかり
さつまいも大好き双子になってしまいました。
040_convert_20110601093324.jpg 





096_convert_20110601093505.jpg
コケコ 「そんな訳で君たちの為にさつまいもの苗を植えているんだよ。」

ミライ 「いつでも食べられるの?」





086_convert_20110601093446.jpg
コケコ 「お芋の収穫は秋だね。」

ミライ(左)「夏もまだなのに、そんなに待てない・・・」

セイラ(右)「秋までに私たちのさつまいもブーム終わっちゃうかもよ。」


やっちゃんが双子の為に植えた苗は 『おいどん芋 なると金時』です。
秋には美味しいお芋を収穫出来るのが楽しみです。
 




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


さつまいも大好き双子に応援クリックお願いします。
