05 | 2011/06 | 07

小樽の『みやこ市』と双子☆彡 

セイラとミライを連れて日帰り旅行に行ってきました。

012_convert_20110619205025.jpg 
セイラ(左) 「お天気良すぎて暑いわぁ」

ミライ(右) 「ここどこ?」




小樽にやってきたんです。
090_convert_20110619204939.jpg 



まずは、都通商店街で開催されている『みやこ市』のあんかけ焼そば屋台を目指します。
小樽市はご当地グルメとしてあんかけ焼きそばを押していて
AKY48プロジェクトというものを推進中らしいのです。
あんかけ焼きそば大好きな私としては観光がてら立ち寄らずにいられません。


『みやこ市』の会場、都通商店街を歩きます。
アーケードになっていて、きれいな商店街です。
019_convert_20110619205042.jpg 



屋台では、小樽駅前から離れた場所にある2店舗が出店していました。
024_convert_20110619205154.jpg 




右側が 小樽朝里クラッセホテル 左側が じょっぱり亭です。
どちらもハーフサイズ400円です。
033_convert_20110619205113.jpg 
コケコ 「クラッセホテルのホタテが美味しいねぇ♪」

やっちゃん 「じょっぱり亭の甘じょっぱいのがいいねぇ♪」



セイラに焼きそばをおすそわけ。
040_convert_20110619205210.jpg 
セイラ 「パクリ ゴクン」



ミライにも焼そばをおすそわけ。
041_convert_20110619205132.jpg 
ミライ 「はむっ ツルツル」




お腹も満たされたところで、観光へ繰り出します。
067_convert_20110619205248.jpg 
セイラ(奥) 「焼そばの麺一本じゃお腹満たされないわよね」

ミライ(手前) 「次はどこへ行くんでしょう。」

やっちゃん 「二人とも舌横に出してると猟奇的にみえるよ~」


観光の様子は、次回に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

小樽に初登場の双子に応援クリックお願いします。
