05 | 2011/06 | 07

双子と幸せの黄色いハンカチ☆彡 

せっかく夕張まで来たので観光地へも行ってきました。
 
セイラ(奥) 「レトロな街並みねぇ。」




405_convert_20110628180818.jpg
ミライ(前) 「ここどこ?」



高倉健さんで有名な映画 幸せの黄色いハンカチ のロケ地へ来てみました。
451_convert_20110628180956.jpg 




有名なシーンのハンカチです。
420_convert_20110628183619.jpg 




418_convert_20110628180839.jpg
ミライ 「ハンカチ飾っておいてって頼んだらこんなにたくさん飾ってあって健さん嬉しかっただろうね。」







419_convert_20110628180859.jpg
セイラ 「感動的なシーンよね。やっぱりハンカチ1枚だけより断然絵になるもんね。」






この建物の中に映画で実際に使われた小道具などが保管されていて、
映画のあらすじもパネルでわかるようになっていました。
421_convert_20110628180917.jpg 



中に入ると、ここを訪れた方々が幸せを希望して書いて行った
黄色いメモが壁一面に貼られていました。
429_convert_20110628180939.jpg 
コケコ 「私たちの分もここに貼っていこうね。」

ミライ 「さらに幸せになっちゃうかもね。」

やっちゃん 「コケちゃん座敷わらし抱いてるみたいだね。」



夕張から帰ってきた双子は慣れない浴衣に疲れたのか
ドライブに疲れたのかウッドデッキでゴロゴロしていました。
539_convert_20110628181014.jpg 
ミライ(左) 「あ~!メロンもっと食べてくれば良かった!!」

セイラ(右) 「夕張メロン美味しかったわぁ~!!」


幸せの黄色いハンカチは観たことがありませんが、
ロケ地を訪れてその場の空気を感じると観てみたくなりました。
双子もそれなりに夕張を満喫していたようで楽しいドライブになりました。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

夕張を満喫した双子に応援クリックお願いします。
