02 | 2012/03 | 04

 


シャークスチームモップと双子 

ちびちゃんが寝返りをはじめるようになり、
ハイハイしだしたら床掃除が大変になるなぁとぼやいていたら
やっちゃんがシャークスチームモップを買ってくれました!!
385_convert_20120221132711.jpg 
セイラ(左) 「怪しい!怪しい!」

ミライ(右) 「何これ!?」


ちびが寝たので、いざ掃除を始めようとすると
双子の騒ぎ方が尋常じゃありません・・・
389_convert_20120221132751.jpg 
ミライ(左) 「シューって言ってるわ!」

セイラ(右) 「何か熱いし!!」



怯えて吠えまくるセイラ
395_convert_20120221132836.jpg 
セイラ 「シューって言わないで!!寝てるちびちゃん起きるでしょ!!」

コケコ 「セイラの声で起きちゃうから静かにしてくれ~」




警戒心むき出しのミライ
397_convert_20120221132853.jpg 
ミライ 「こっちにはちびちゃんが寝てるんですから近寄らせないわよ!!」

コケコ 「ちびの為に掃除してるんだよぅ」





少し離れたところから見ながらまだ不信がっている双子
393_convert_20120221132810.jpg 
ミライ(左) 「家中動き回らないでよ!」

セイラ(右) 「こっちに来ないでよー!ガルルゥ!!」

 



掃除終わりました
 
セイラ 「なんだかいつもより床がサラっとしていて気持ちいいねぇ」


使い始め、2~3回はセイラとミライがモップを怪しんで
吠えまくりましたが、その後は慣れたようで掃除していても
全く気にしなくなりました。
毎回吠えてたらどうしようかと思っていたので一安心です。

使ってみた感想はとっても楽ちんでもっと早く
買っていたら良かったと 思っちゃうくらいです。
手で拭き掃除していた頃と比べると時間もグッと短縮できますし、
何より拭いたあとがサラサラして気持ちいいです。

これでちびがハイハイ始めてもセイラとミライの足跡も綺麗に
掃除できるので安心です。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
↑スチームモップは怖いけれど、綺麗好きな双子に応援クリックお願いします。
