01 | 2014/02 | 04

 


節分の双子 

節分らしく虎柄のスヌードを着けてキリリとオスワリしている双子です。
セイラ(奥) 「コケちゃん忙しそうにキッチンで色々やってたわよね。」

ミライ(手前) 「節分と言えば恵方巻でしょう。」









ワクワク感がひしひしと伝わる所申し訳ないけど
いつも通りのカリカリフードでした。
102_convert_20140204144441.jpg
セイラ(奥) 「なんだ。ガッカリ。」

ミライ(手前) 「食べるけどね。」










恵方巻きのかわりに双子も食べられるように
ちょっとヘルシーなロールケーキを作ってみました。

生クリームに水切りヨーグルトを混ぜてみたんですが
サッパリしてて私が食べても普通に美味しかったです。
162_convert_20140204144459.jpg











171_convert_20140204144521.jpg
セイラ(奥) 「恵方巻きって長いままかぶりつくんでしょ!」ワクワク

ミライ(手前) 「もう切ってあったよ。」







173_convert_20140204144540.jpg
セイラ(奥) 「いっただっきまーす!」

ミライ(手前) 「ちっちゃい・・・・」








ペロリとひとのみで完食のセイラちゃん。
174_convert_20140204144609.jpg
セイラ(奥) 「あんが!」

ミライ(手前) 「ハムハム」









食べるのにやや苦戦しているミライちゃん。
176_convert_20140204144642.jpg
セイラ(奥) 「うまい」

ミライ(手前) 「あがあが」






口の周りについたクリームをなめるのにしばらく
ペロペロが止まらない双子でした。
185_convert_20140204144714.jpg
セイラ(奥) 「ベローン」

ミライ(手前) 「ペロペロペロペロ」




豆まきは落花生をまいたんですが
まいたはしから双子が拾って食べようとするので
まいては拾い、まいては拾い、という
落ち着かない豆まきになりました。
来年からは小袋に入った豆をまいて落ち着いた豆まきにしたいです。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

食いしん坊双子に応援クリックお願いします。
