01 | 2014/02 | 03

クレートを買いました 

今さらという感じもしますが、セイラとミライにクレートを買いました。
ミライ 「何これ?」







と言うのも、ミライが時々一人になりたいようで
狭い場所に隠れることがあるので
自分一人だけの落ち着く場所を作ってあげたいと思ったんです。
038_convert_20140208205014.jpg
ミライ 「え~?私のせい?」








見向きもしない双子。
息子のおもちゃになりかけてる。
043_convert_20140208205035.jpg
息子 「事件だー!パトカー!」








静かな場所に移し、タオルを敷いて
居心地よさそうな空間にしてみましたが
それでも全く見向きもしない双子。
053_convert_20140208205107.jpg









とりあえず、一度だけでもクレートの中に入ってもらいたい。
奥の手を使うやっちゃん。
058_convert_20140208205128.jpg
セイラ 「え?おやつくれるの?」

ミライ 「私たちが可愛いからあげたくなったの?」









クレートの中に双子が大好きなジャーキーを入れてみます。
これがきっかけで居心地いい場所に気づいてくれると嬉しいんですが。
061_convert_20140208205149.jpg
セイラ 「早くちょうだいよ!」

ミライ 「どこまで持っていくわけ?」









ちょっとだけ入りました。
065_convert_20140208205228.jpg








ジャーキーを出すとさっさと出てきてしまいました。
064_convert_20140208205208.jpg
セイラ(左) 「ごちそうさま。」

ミライ(右) 「食べ足りない。」








クレートの前で様子を伺っているミライに
好きな時に入っていいんだよと声をかけてみました。
066_convert_20140208205248.jpg
ミライ 「ジャーキー入れてくれたらまた入ってもいいけど。」




セイラとミライは我が家に来たばかりの頃は
ケージを使っていたんですが脱走脱走脱走の日々で
いつしかケージは使わなくなっていました。

なので、クレートなんて無理だろうと今まで過ごして来たんですが
時々ミライが狭いところに潜りたがるのと、
今年は家族旅行をしたいと思い、それなら
日頃からクレートに慣れておいたほうがいいかと購入に至った訳なんですが
想像以上にクレートには無関心な双子でした。トホホ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

クレート嫌いの双子に応援クリックお願いします。
