10 | 2016/11 | 11

 


セイラの粉瘤手術 

セイラちゃんの通院日記録です。
ふたりとも通院中なのでなかなか旅行記事に進めない。。。

外耳道の腫れが少しひいてうっすら鼓膜が見えるようになったそうです。
良かった。

ついでに左脇腹あたりに出来ていたできものを見ていただきました。
『粉瘤』というもので、悪いものではないけれど出口のないニキビみたいなもので
徐々に大きくなっていき、痛みも出てくるとの事でした。

今日測ってもらうと大きさが7ミリ程度で、8ミリ以内だと局部麻酔で
取ることができるとの事だったの急遽取ってもらうことにしました。



突然の手術で動揺を隠しきれないセイラちゃん。
粉瘤のまわりを毛刈りされました。



麻酔の注射。
微動だにしません。
カッコイイ
DSC_0878_convert_20161104211607.jpg







丸いナイフで粉瘤を取ります。
DSC_0879_convert_20161104211634.jpg







取った皮膚を縫います。
DSC_0880_convert_20161104211654.jpg







完了。
DSC_0881_convert_20161104211733.jpg

15分くらいであっという間に終わりました。
セイラも暴れることなくとってもいい子で頑張ってくれました。
10日後に抜糸予定です。

偉かったね!!セイラちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします。
