05 | 2017/06 | 07

漁師の力酒(ちからみず)超大辛 

コケコの実家は両親揃ってお酒が好きなので、帰省のついでに「えびまつり」で買ってきた 国稀酒造の「力酒(ちからみず)超大辛」をみんなで楽しむ為に持ってきました。
mini_画像 200
ミライ 「楽しむみんなの中に、ちゃんとミライも入ってるのかしら??」




久しぶりの帰省なのでコケママがご馳走を用意してくれていました。
mini_画像 198
早速、みんなで乾杯します。

コケパパ 「う~ん。刺身に合うなぁ ウマイ ウマイ」

コケコ 「大辛って程じゃないけど、呑みやすいね。」

コケママ 「コレは甘口だねぇ。うふふ」

一同  「・・・・」





すでに、「力酒」の前に呑んでいた日本酒で上機嫌なコケママには甘口に感じたようです。
なんでだろ?





ミライは虎視眈々とお酒を狙っています。
mini_画像 206
ミライ 「じー・・・一番ガードが甘そうなのはやっちゃんだね。」







mini_画像 205
やっちゃん 「ん?? どうした、ミライ。ちょっと呑んでみるか??」

ミライ 「しめた!!呑む!呑む! って、コレお水だー!!!


そうです。やっちゃんはお酒が苦手なので、お水を飲んでいたんです。
やっちゃんが、自分も飲めないお酒をミライに勧めるわけありません。がっかりミライちゃん。







mini_画像 199
セイラ(左) 「瓶の回りにたれてるかもよ。べろ べろ べろ」

ミライ(右) 「なめるなら蓋の回りじゃない? べろ べろ べろ」




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー

せっかくトリミングでおしゃれになっても、育ちの良さ(?)が見えてしまうメンコッカーズに応援クリックお願いします。

コメント

Re: 漁師の力酒(ちからみず)超大辛

ギャーーー!飲ーまーれーたー!!

ゆうへ

えへへへ
できたら、ゆうとマティアスさんも一緒に呑みたかったんだけどぉ。

それはまたの機会で。ね。でへへへ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/102-c203035a