09 | 2017/10 | 11

 


大好きクッキーの正体は・・・ 

セイラとミライが、珍しくキラキラした目で何かを訴えてきます。
逕サ蜒・043_convert_20100621213528 
セイラ(左) 「美味しいクッキー、持ってるでしょ!?」

ミライ(右) 「あのクッキーの季節だよね。」





大好きクッキーを目当てにキビキビした動きでお座りします。
逕サ蜒・048_convert_20100621213713 
コケコ 「じゃあ、お座り!」

セイラ & ミライ 「サッ!

こんなに、好物を目の前にテキパキお座りしてるところを見ると、普段お座りしないのは、「できない」じゃなくて「やらない」だな!
もしかして、ナメラレテル?・・・

まぁ、まぁ、とりあえず気を取り直してクッキーをあげます。




大好きなクッキー、あっと言う間に完食です。
逕サ蜒・050_convert_20100621213807 



愛犬家の皆様はすでにお分かりかと思いますが、大好きクッキーの正体は

























フィラリアのお薬でした。
逕サ蜒・047_convert_20100621213633 



錠剤の美味しくない薬だと、おやつと一緒にあげてもコッソリ吐き出したりしちゃいますが、こんな美味しい薬にしてもらえると飼い主も確実に食べてもらえて安心だし、ワンコも嬉しそうだし、とっても助かります。
これから蚊のいなくなるまでの半年間、毎月ワクワクおやつタイムを楽しめそうです。

もしかして、セイラとミライが食いしん坊でガツガツ食べてるだけで、世間のワンちゃん達は嫌がって食べなかったりしているのでしょうか??



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー

お薬だってむしゃむしゃ食べちゃう食いしん坊姉妹に応援クリックお願いします。

コメント

ウチのワンズはマズイ錠剤だろうが、口に入る物なら何でもペロリだよ(^_^;)
味・見かけ一切問わず

エサあげてないみたいで恥ずかしいよ…(´Д`)

くみちゃんへ

あらぁ~ うらやましいわぁ。
おりこうさんだね。
うちのめんこ達もたいていのものは食べるけど、生エビはだめだったよ。
後で調べたらわんこは甲殻類にがてだったみたい。

あと、トコロテンも苦手みたい。

Re: 大好きクッキーの正体は・・・

はじめまして。
うちも同じクッキータイプです
とても喜んで他の子の分までたべようとしたり
大人気です
明後日その人気クッキーの日です(笑)

takaikoさんへ

はじめまして♪
やはり、あのクッキータイプの薬はワンちゃんに大人気なんですね!
良かったぁ。うちだけ異常に食いしん坊か!?とか思ってたので安心しましたぁ。
明後日はめんこちゃん達の喜ぶ顔を見るのが楽しみですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/109-552df56a

