09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


茹蛸とエビフライ 

ミライちゃんに荷物だらけの玄関について小姑の様に指摘されました。
mini_画像 011

ミライ(左) 「玄関、荷物だらけですよ。コケコさん。」

コケコ    「あ、すいません。ミライさん・・・これには訳があるんです。」

セイラ(右) 「まぁ、まぁ、ミライさん、訳を聞いてあげましょうよ。」






  
mini_画像 014
コケコ 「これから函館に行く準備があって、まだ片付けに手が回らないんです。なんてね。」

ミライ(手前) 「あら、あら、函館に行くんじゃしょうがないですねぇ♪ ニヤリ」

セイラ(奥)  「お!愛想部長のミライちゃん、函館で何かおねだりするつもりですね。私の分もお忘れなく。」

満面の笑みを湛えたミライちゃん、抜け目無いセイラちゃんを連れて衝動的に実家のある函館へ帰る事にしました。







荷物チェック隊長のセイラちゃん、責任感からか、ちょっと変顔になってます。
mini_画像 021
セイラ 「荷物チェック大丈夫ですか??御飯良し! おやつ良し! おもちゃ良し! お水良し! お土産はセイラとミライの笑顔で良しとしましょう!!

コケコ 「その他の荷物も、お土産もチェックオッケーでーす。」



セイラとミライは車酔いしやすいので2時間に1回くらい外の空気を吸わせてあげます。

途中、お花畑で休憩。
mini_画像 069 






少し歩いていると、真っ赤なタコを発見。
mini_画像 073 
うちの近所にある公園のタコはピンクなので、きっと生蛸をイメージしたんでしょう。
そうなると、こちらはさしずめ茹蛸って事ですね。




参考までに
近所の生蛸公園
逕サ蜒・105_convert_20100629220042



茹蛸と記念撮影。
mini_画像 082 






エビフライ!?
mini_画像 087 






エビフライと記念撮影
mini_画像 088 
セイラ  「手、離さないでね!!バランス悪いぃ~」





お花畑と茹蛸とエビフライのある公園は 森町の『おにうし公園』でした。
mini_画像 095 
セイラ 「『いかめし』って食べたことない・・・気になる。」



今回は寄り道編でした。
次回は函館編をお伝えします。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー

『いかめし』は切らずに丸ごと食べちゃうって方はクリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 茹蛸とエビフライ

本当に北海道は景色がきれいですね!
北海道の方のブログは何気なくうつってる背景もいつも自然がいっぱいで美しいなーと思うんです(*^_^*)
福井は田舎だけどここまでいい場所はあまりないですね。
小姑が二人もいると大変ですね(笑)
私は自分が小姑です(-。-)y-゜゜゜
ふっふっふっ

あんみつ姫さんへ

北海道は食べ物も美味しいし、自然も綺麗でいいところですよ。
若い頃はこの良さが理解できなくて不便な田舎、ぐらいにしか思ってなかったけど、
年をとるとわかるものですねぇ。
小姑2人は自分の毛でくしゃみしたりもするので掃除も手が抜けなくて大変です。
でも、可愛いからつくしちゃうんですよねぇ。でへへ でへへ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/114-29db0396

