05 | 2017/06 | 07

長沼ドライブ 

みんなでドライブに出かけてきました。
逕サ蜒・163_convert_20100712211921






行き先は長沼の野菜直売所です。
田舎道をひたすら走って目的地を目指しますが、半年以上前に一度行ったきりなので
道順の記憶があいまいです。
逕サ蜒・165_convert_20100712212245 






それらしい看板を見つけて、着いた先はゆにガーデンでした。



ま・ち・が・え・た?



野菜直売所ではありませんでしたが、ハーブの苗や、朝摘み野菜、ゆにガーデン内のレストランで使用している
パスタソース等を販売していました。
野菜とハーブの苗が欲しかったので、目的は、まぁ、一応達成です。
逕サ蜒・177_convert_20100712212447 






一見雑草に見える草も、よーく見ると、なんと!ミント畑です。
ハーブの苗、お店で買わないでここで摘んで帰ろうかと思っちゃいますねぇ。
逕サ蜒・190_convert_20100712212616 







逕サ蜒・170_convert_20100712212344
ミライ(左) 「でも、本来の目的地にも行ってみたかったわよね。」

セイラ(右) 「そうね、そうね、美味しいミニトマトたくさんあったかもしれないよね。」

コケコ    「そんな事言われると、なんだか・・なんだか・・・・あ!!






突然目の前に飛び込んできた川の名前が書かれた看板。


まさに、私の気持ちを代弁してくれたようでした。


逕サ蜒・180_convert_20100712212743 
コケコ 「そう!やり切れないわよね。」




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー

ヤリキレナイ川って看板見つけたよ」とやっちゃんに言ったら「写真撮ってきて!」と車を降ろされたコケコに応援クリックお願いします。

コメント

なにこれ!

まったく変な名前の川だねぇ
アイヌ語かなんかなんだろうけどさ
そのネーミングに川もさぞかしやりきれない思いでいっぱいだと思うよ・・・。
ってか、ネタ写真のためにわざわざ車止めてる2人がウケルwww

くみちゃんへ

看板の錆び具合がよりヤリキレナイ度合いを高めてくれてたよ。
雑草ボウボウで川の流れも見えなかったし・・・
北海道は川の名前とか山の名前とか面白いのがたまにあるよねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/123-20a6d1aa