07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


あんよバリカン 

セイラとミライが足の裏をしきりに舐めるので心配になって病院に行ってみたところ、(怪我でもしているのかと思って)
「犬は暑いときに足の裏にだけ汗をかくから舐めるんです。」
との事でした。

理由はわかりましたが、足の裏をなめて、なめて、しまいには肉球の間の毛を前歯で引っ張って、
痛いのかジタバタする始末なのでバリカンで足回りをサッパリカットしてみることにしました。

mini_画像 002 
ミライ 「だって、この毛皮着てんだもん。暑いわよぉ」






カット前
大分、モッサリとした印象ですね。
mini_画像 046






カット後
え!?違いがわからない??
ひと回り小さくなってちょっとシルエットがガタガタになっていますよ。
素人仕事ですねぇ。
mini_画像 084 






暑いのに頑張ったご褒美です。
mini_画像 048 
セイラ 「そうそう。ご褒美もなくて暑いのに黙って毛刈りになんて耐えられませんわい。」







足先をちょっぴりカットしたところで暑さ対策に影響はないらしく、
もっと確実に涼しくなれるヒンヤリマットの上で転がるセイラとミライでした。
でも、肉球の間の毛は引っ張らなくなりましたよ。
mini_画像 015 




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー

暑さでダルがっているセイラとミライに応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/131-41553e8f

