04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


恵庭のお祭り 準備編 

昨日は恵庭市で『三四会(さんしかい)』主催のお祭りがありました。
毎年、花火3000発位あがる本格的なお祭りです。
近所の公園がお祭り会場なのでセイラとミライを連れて下見がてらお散歩です。
mini_画像 041 





出店のテントなどが設置されはじめています。
期待感が増してきますねぇ。
お祭りの出店って、特別美味しくなくてもついつい買っちゃうんですよねぇ。
まず、ビールでしょ、ポテト、たこ焼き、ビールおかわり!ってな感じで。
mini_画像 045 
セイラ(手前)「それ、ビール飲みすぎだわぁ」

ミライ(奥) 「あちぃ~。今、ビール飲みたいよ・・・」




会場の下見ですっかりお祭り気分になった所で、夜の花火を楽しむために夕飯の買出しです。



『千歳ハム』の工場で工場直売のハムやソーセージがセール中だったので行ってみました。
mini_画像 054 







『カンパニュラ』
工場直売販売所。

ブロックベーコンを厚切りにして焼いたものとか、ハムとか、ソーセージを試食させてくれていました。
どれも美味しいけど、ブロックベーコンは格別
mini_画像 051 





と、いう事で結局こんなにたくさん買ってきました。
ブロックベーコンはやっちゃんのおねだりで2本も買ってしまいました。
mini_画像 127 


さっそく、夜に七輪でバーベキューしながらウィンナーも炙ってビール飲みながら三四会の花火を堪能したいと思います。

でへへへへへ~ 楽しみぃ





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー

夏といえば、ビールと花火!!という方はクリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

うまそうだにゃ

今日は函館も花火大会だけど、微妙な天気…(´Д`)
外で食べると美味しく感じるよね~☆
そんな美味しそうなモノを売ってる工場が近くにあるなんて羨ましい~(*^□^*)

くみちゃんへ

そっか!!今日は函館花火大会かぁ。
懐かしいなぁ。浴衣着て行ったもんだなぁ。
くみはきっと、今年も可愛い浴衣着て行くんだろうなぁ。いいねぇ。
楽しんできてね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/138-a2b2c11f

