03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


工場出来立て生ビール!! 

今月の1日にキリンビール工場で「千歳工場35周年お客様感謝祭」がありました。

一見、キリンビールとは関係ないように思える、地元の野菜直売や、『菓子工房もりもと』のお菓子
(ミルフィーユの切れ端とか)が袋詰めで売っていたりする地元密着型のお祭りです。

そして、私の目当ては工場見学後に飲ませてもらえる出来立て生ビールです。

mini_画像 196 







以前来た時には工場見学して生ビールを飲んで満足しきって帰ったので
今回はゆっくりキリンビールの敷地内を散策してみました。
敷地内は想像以上に広く『トロピカルドーム』『ハーブ庭園』といった施設があり、
無料で「ハーブ摘み体験」もやっていました。

mini_画像 214 







私は今回初めてハーブ庭園を歩きましたが、慣れた様子でハサミを持参している方もいました。
mini_画像 215 








『トロピカルドーム』はちょっとした熱帯植物園みたいなもので、それも無料で見学することができます。

mini_画像 228 







『トロピカルドーム』内で育てられた観葉植物や、蘭が格安で販売されていました。
蘭が売られる事は知っていましたが、蘭なんて格調高い花を育てる自信はなかったので全く気に留めていなかったのですが、観葉植物まで売られるなら事前に育てやすい種類とか調べておけば良かったと後悔です。
だって、抜群の環境で育っただけあってみんなツヤツヤピカピカ生き生きなんですもの。
結局今回は悩んだ挙句、何も買いませんでした。
mini_画像 209 







そんなちょっぴりブルーな気持ちもコレで解決!!
mini_画像 242 
ビールだけじゃなくておつまみまで用意してくれる心配りはとっても嬉しいですねぇ。
紙コップなのでおいしそうに見えませんが、抜群に美味しかったです。
それにしても、ビール工場のビールは泡立ち、泡の量、温度ともに最高ですね。







観葉植物はあきらめ、今回買ってきたものです。
mini_画像 245
ブロッコリーみたいなのは『ロマネスコ』という野菜です。
最近北海道で人気だとローカルテレビで言っていたので買ってみました。
他には胡瓜、茄子、お菓子の切れ端、ビールでほろ酔いになった勢いで買ったキリンビールのビアグラスです。
このグラスで飲んだら発泡酒も美味しくなるはず。 ムリカモ・・・・




お留守番のせいで、口がもきゅっとなって不満顔のセイラちゃん。
逕サ蜒・006_convert_20100802230745 

セイラ 「おそい~!!おみやげ~!!!」

コケコ 「食べられそうなのロマネスコくらいしかないなあ。今度食べてみましょう。」



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー

留守番していて出番がなかったセイラとミライに応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 工場出来立て生ビール!!

なんでロマネスコよ!トンカツっぽいのがあるじゃん。肉食べさせようよ。しかしほんと文句言いの顔になっててめんこいし。
そして次回はキリンビール園に連れてってください。

ゆうへ

お!さすが目ざといね。
カツサンド買ったことに良く気づいたねぇ。
今度恵庭にきたらキリンビール園行ってみようねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/140-006a0db2

