03 | 2017/04 | 05

 


ミライはエスカルゴ 

最近、ミライはてんとう虫の中で寝ています。

よく見ると、暑いのか舌をちょっとだけ出しています。

逕サ蜒・183_convert_20100808093051 

ミライ 「くが~ ごごご~ あちぃ・・・」





逕サ蜒・185_convert_20100808093240 

コケコ 「・・・この姿何かに似ているなあ」






そうだ!かたつむりだ!!










というわけで、今日の晩御飯はミライの寝姿からインスパイアされた、かたつむりです。
ちなみにこれは、コストコで買った冷凍エスカルゴです。

逕サ蜒・049_convert_20100808094451 










殻から外すとこんな感じです。
ホームベーカリーで焼いたフランスパンの上に乗せて、ソースまで余すことなくいただきます。

逕サ蜒・054_convert_20100808094841 









枝豆とフランスパンを失敬しようとして食卓を覗き込むセイラ。

逕サ蜒・048_convert_20100808094721 

セイラ 「なんか怖そうなの食べてる!!」
エスカルゴの殻にびびっています。





初めて食べたエスカルゴでしたが、貝みたいな食感でソースも美味しかったです。









にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー

ニンニクが効いていたので、エスカルゴをつまみ食いさせてもらえなかっためんこっかーずに応援クリックお願いします。

コメント

Re: ミライはエスカルゴ

お久しぶり ナナ飼主です
ヤフーの北海道情報を見てて旅したくなったが行けないので…
涼しい北海道と思いきやそんなに暑いんですか
テーブル見るとエスカルゴにサラダにビール?ビールグラスに入ったシャンパン
さらに枝豆いずれにしろこの並びは涼しさ一杯だ
羨ましい
エスカルゴなんて食べた事無いんで食べる勇気は素晴らしい

ところで8月ともなると富良野・美瑛はどんな感じなんでしょうね
また時間を作ってゆっくりと周って見たい気分になってます

ナナ飼い主さんへ

今年は北海道も暑いですよぉ。
去年は冷夏だったんですけどねぇ。

エスカルゴは私も生まれて初めて食べました。
生まれて初めてのエスカルゴが冷凍食品です・・・
本来の味はわかりませんが私が食べたのは美味しかったです。
ビールグラスに入ったのはシャンパンではなく、韓国製の発泡酒でした。残念ながら・・・

富良野あたりは、今はとっても暑いと思いますが、ラベンダーはまだ見れると思いますよ。
参考までに

http://www.farm-tomita.co.jp/jp/see/index.html

富良野のラベンダー等、花畑の開花情報が見れますよ。

Re: ミライはエスカルゴ

オサレフレンチレストランでエスカルゴ食べたことあるよ!
かなり期待したけど「ツブの方がオイシイ」とか思ったものだよ。
エスカルゴよりそのタコのサラダのほうがオイシソウ。トマトは自家製のヤツですか?

ゆうへ

確かにつぶの方が美味しいと思った。じゃあ、そんなもんなのかな。

相変わらずめざといねぇ。トマトは自家製です。
トマト栽培、思ってたより楽しいよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/144-3ff914fa

